泣いても可愛い | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。

SACHIですきらきら

お盆ですね。

実家は無いので、弟の家に行き、仏壇に手を合わせました。
父が生前好きだっア〇ヒビール ドライと、母が生前好きだったタ〇ダ ビタミンCドリンクをお供えしました。

ビールは弟の夜の一杯になるでしょう。
ビタミンCドリンクは義妹が飲みました。

実は…もう1つ楽しみがあったのですビックリマーク
昨年、結婚した姪が出産して帰って来てるのです(^-^)v

泣いてばかりだと言う事ですが、元気でいいやんドキドキ
姪の娘…姪孫(てっそん) 又姪(まためい)と呼ぶらしい。





可愛いラブラブ
すぐ泣いて顔が真っ赤になっているのですが、手放しで可愛いのドキドキ

姪の「抱いてみる?」の言葉!

待ってました(笑)

ふにゃふにゃの身体 ベッドからは壊れそうで抱けないあせる
(私達夫婦は子供が居ないから体験不足です)

姪から私の腕の中に…わぁラブ赤ちゃん♪
泣いていたけど、話しかけたら、泣き止み、目が見えにくいはずやけど…じっと見てるビックリマーク

可愛いね~ラブラブ

抱かせてくれて有り難う(*^-^*)

3か月未満の赤ちゃんを抱く機会は殆どないのです。
首が座ってる赤ちゃん(人様の)は何度か抱っこさせてもらうんだけどね。

姪は初めての出産にも関わらず、落ち着いて、力まず自然体で接していました。
大したもんだ!

姪は結婚するまでは、料理も殆どしなかったけれど、スマホを見ながらレパートリーを増やしたらしいニコニコ
お菓子作りは上手だったから、料理も出来るでしょね。

義妹も感心していました(笑)

お風呂入れている所を眺めながら、こうやって手をかけてもらって、育ってきたんだなぁ♪
と、思いましたね。 

時代は流れて道具は変わっているけれど、タライがベビーバスとかね、親に育ててもらい、人に育ててもらい、してたんだなぁ虹

義妹の飼い猫は赤ちゃんにビビってるみたいですあせる
ストレスで動物病院に行き、点滴してもらったらしいあせる

赤ちゃんの泣き声と動作に、その内慣れるでしょう。

義妹と少し疎遠だったのですが、会って話をしてみると、なぁんて事なかったなぁ♪

義妹にタロットを体験してもらいました。




虹の9 熟すこと

まさしく、今の彼女の状態ですね。
子育ても終わり、一段落して、夫婦の時間が増え、家事も減り、以前の様にバタバタしない生活になっている。

娘の嫁ぎ先とのお付き合いも「案ずるより易し」で、無理する事ない。

彼女が今まで精一杯やってきたから、今の落ち着いた生活になってる。

「子供が宝」と自分を二の次にしてきたけど、今は自分を一番にしてね音譜

貴女が居たから、姪が居て、姪孫が居る。
生まれてきてくれて有り難うドキドキ

長居していたら、弟が帰宅。
お互いに「元気か?」と異口同音(笑)

元気やったら、それでいいドキドキ

多くを語らずとも充分です。

年を重ねて身体の不具合もあるでしょうが、「元気」なら、それがいいラブラブ

辺りが暗くなりかけ、急いでスーパーに駆け込み、主人の待つ家に帰りましたとさ(笑)

手抜き晩御飯でしたあせる

姪の嫁ぎ先からの差し入れ、(農業されている)太陽の匂いのするトマト、曲がった胡瓜、刺が痛いオクラ、そしてマスクメロン4分の1音譜

味覚障害が残っている主人も「美味しいハート」と。

大切な一日でした。

有り難うきらきら


お読み頂き有り難うごさまいました☆