日本帰国2022年4月⑱ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

もうとっくにハワイに戻ってきていますが、

 

日本滞在記4日目行きます!

 

 

これが書かずにいられましょうか。

 

 

実は私

 

この日生まれて初めて

 

ショートカットにしたです。

 

 

↑いや、それはおおげさか。

 

生まれたときからロン毛のわけないし。

 

 

子供の頃は

 

ショートだったこともあるですが、

 

大人になってからはず~~~っと

 

ロングヘア―だったです。

 

 

特にこの20年ほどは

 

ストレートのスーパーロング

 

 

フラダンサーだったからね。

 

 

んがっ、最近

 

衝撃的な記事を目にしたです。

 

 

年を取ってからやってはいけない髪型

 

ストレート

 

ロング

 

前髪なし

 

↑これ全部当てはまっていたりして。ゲロー

 

 

 

いや、この記事読む前から

 

薄々気が付いておったです。

 

 

髪が薄くなって、白髪も増え、

 

つやがなくなってくるのに

 

ストレートのスーパーロングは

 

やばいです。

 

 

ホラー映画なみの怖さと言っても

 

過言ではありましぇん。

 

 

ってことで、

 

髪を切る決心をしたってわけです。

 

 

でも、いくらおばさんだと言っても

 

スーパーショートの

 

クルクルパーマは嫌なんだよね。

 

 

 

↑ 昔のおばさんってこんなイメージ? (笑)

 

 

ってことで、

 

肩に着くかつかないかの長さで

 

すこ~~し内巻きにするのがいいかな

 

と思いついたです。

 

 

↑こんな感じにしたい

 

 

ってことで、日本滞在4日目は

 

美容院に行ってきたです。

 

 

続く