日本帰国2022年4月⑰ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

すでにハワイに戻っていて、

 

昨日から仕事に復帰しておるです。

 

 

結局追いつかなかった

 

日本旅行記ですが、

 

もうちょっと頑張って記事をアップします。

 

 

ってことで、

 

鬼怒川金谷ホテルをチェックアウトしたです。

 

 

↑この写真前にも載せたですが、

 

チェックアウトした後でホテルの前で撮ったです

 

 

この後は鬼怒川温泉駅まで歩きました。

 

 

下今市駅で乗り換えて、

 

日光駅まで行く予定です。

 

 

んがっ、

 

次の電車まで4,50分あることが判明。

 

 

何もないところで時間つぶすのきついな~~

 

と思っておったら、

 

大樹と言う名前のSLなら

 

すぐ出るとのことでした。

 

 

んがっ、

 

下今市から日光までの電車は

 

どちらにしても同時刻発車。

 

 

つまり鬼怒川温泉駅を早く出ようが

 

遅く出ようが

 

その後に同じ電車に乗らないといけないので

 

同じことになるわけです。

 

 

っていうかさ、

 

日光近辺散策するには

 

電車だとかなり不便だってことが判明。

 

 

昔日本に住んでおったころは

 

どこに行くにも車で行ってたので

 

気が付かなかったです。

 

 

日光に限らず、

 

伊豆でも箱根でも

 

やはし車ないとちょっとキツイです。

 

 

でもまあ観光するわけじゃないし、

 

急いでもいないからいっか。

 

 

少しは観光気分を味わうのもいいかと

 

思って、

 

下今市までSLに乗ることにしたです。

 

 

たった30分なんですが、

 

これが思っていたより楽しかったです。

 

 

↑レトロな感じの車内

 

 

観光のため、SL風にしておるのかと思ったら、

 

本当に石炭をくべて走っておるらしいです。

 

↑こんな風に煙をモクモク吐いてます

 

↑車窓から

 

下今市駅に着いたです。

 

 

 

↑駅もレトロです

 

 

と、なかなか楽しいSLの旅になったです。

 

 

この後は今市市から日光まで行き、

 

日光駅前でお土産やをのぞいたり、

 

お昼ごはんを食べたりしました

 

↑お昼はカキフライ定食

 

 

いや~~~ 

 

日本てどこで何を食べてもおいしいよね

 

 

観光地の駅前の(安っぽい)食堂でさえ

 

めちゃおいしい

 

↑いや、失礼な発言してすみましぇん。滝汗

 

 

だってこれ

 

アメリカだったらあり得ない気がするです。

 

 

この後は

 

日光駅からはたまた特急ケゴンに乗って、

 

北千住まで戻り、

 

その後は家に無事に帰りついたです。

 

 

夜ご飯どうする?

 

と母。

 

 

いや~~もう散々食べたから

 

夜は簡単なものでいいよ

 

夜ご飯は簡単に

 

明太子、茄子のみそ炒め、キュウリの漬物、

ご飯にお吸い物

 

 

やっぱり炊き立てご飯はおいしい!!

 

 

というわけで日本滞在3日目終了です