日本帰国2022年4月④ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

只今日本滞在中ですが、

 

まだブログが追いついていましぇん。滝汗

 

 

ってことで

 

準備編もう少し続きます。

 

 

ハワイ在住者が日本を訪れる場合でも

 

日本在住者が

 

ハワイから日本に戻る場合でも

 

じぇったい必要な二つのことについては

 

もう書いたです。

 

 

PCR検査とファストトラックね。

 

 

で、今回は

 

ハワイ在住者がさらに必要なもの

 

レンタルWi-Fiについてです。

 

 

他の人たちはどうやって自分のスマホを

 

日本で使っておるのか

 

ちょっとわからないですが、

 

私はいつも

 

ハワイでレンタルWi-Fiを借りていくです。

 

↑こんなやつ

 

 

日本でも借りられると思うですし、

 

日本の空港にも

 

レンタルWi-Fiやさんは

 

何軒も入っておるのじゃないか

 

と思うです。

 

 

んがっ、

 

じぇったいハワイで借りた方が便利

 

と頑なに信じておる私。

 

 

だって、

 

飛行機が空港に着陸した直後から

 

スマホ使えるですよ?

 

 

いや、厳密には

 

税関抜けるまでは携帯使うなとか

 

言われるけどさ、

 

こっそりラインで

 

家族に連絡取ったりするのにも

 

便利だと思うです。

 

 

私はいつもビジョンモバイルという

 

レンタルWi-Fiやさんを使っておるです。

 

 

ワイキキショッピングプラザの3階にあるので

 

興味のある方は連絡してみてね。

 

 

パンデミック始まってからは

 

オフィスは完全予約制になってるので

 

事前に電話連絡が必要です。

 

(オンラインでも申し込めるかも?)

 

 

ちなみに

 

ハワイで使えるレンタルWi-Fiも

 

取り扱っておるです。

 

↑ってかそっちがメインだと思う

 

 

レンタルWi-Fi一台あれば

 

パソコンやタブレット、

 

さらには同行者のスマホにだって使えるですから

 

じぇったい必需品だと言えるでしょう。

 

 

ってことで、今回はレンタルWi-Fiの話ですが、

 

準備編もうちょっと続くです。