いよいよ日本に出発!! | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

はたまたブログサボりました。💦

そうこうしているうちにいよいよ日本行き。

何と後1時間ほどで家を出ます。

準備は万端!

って言いたいけど大丈夫かなあ〜


こんな時なので、何か大事なものを忘れて日本に入国出来なかったなんてことになったら、えらいことです。

昔のように
「パスポートさえ持っていればどうにかなる」なんてのんきなことは言っていられましぇん。

↑そのパスポートさえ忘れたことあるけどね

ちなみに今はPCR検査が陰性じゃないと飛行機に乗ることさえ出来ないです。

って事で、おとといアラモアナのSt.Luke’s で検査を受けました。

料金は150ドル

ワイキキのプリンセスカイウラニのクリニックは300ドルもするですよ。

でも結果は20分ほどで出るそうです。

St.Luke’s は結果は翌日です。

って事で「急ぎ」の人は300ドル払えって事だね。

どちらのクリニックも日本に提出する書類代込みです。(持参しなくても用意してあります)

もう少し値段が安いところもあったですが、
「書類代込みですか?」と聞いたら
「は? 書類って何? そんなのやってないけど?」と言われたです。(英語)

やはし日本人対応してないところはやめておいた方がよろしいです。

空港の様子など後でリポートします!

では行ってきます‼️