家でサンドウィッチが食べられない・・・ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

奇妙なタイトルですが、

 

理解できないBちゃんのこだわり

 

が今日の話題です。

 

 

Bちゃんは

 

もうお気づきの方も多いと思うですが、

 

かなり頑固で融通がききましぇん。滝汗

 

 

その中の一つが食事です。

 

 

所詮アメリカ人なので

 

味にはそんなにこだわりがないですが、

 

メニューには恐ろしいほどこだわるです。

 

特に朝食

 

 

一度朝食にツナサンドを出したところ

 

Bちゃん無言で凝視。

 

 

一口も食べないのでどうしたのか聞くと

 

 

「朝からサンドウィッチって初めて見た・・・。

 

悪いけどちょっと食べられない・・・。」

 

 

どうやらサンドウィッチっていうのは

 

ランチメニューだそうです。

 

 

ってことで我が家ではサンドウィッチは

 

メニューから消えました。ゲロー

 

 

っていうのは

 

うちはランチは食べましぇん。

 

↑一日2食(ブレックファーストとディナー)

 

 

他にもBちゃんが絶対

 

朝食には食べないアイテムあるです。

 

 

サラダやスープなど。

 

 

んがっ、ステーキは食べるです。

 

 

はああああ?????

 

意味わかんない!!!!

 

って日本人ならもれなく思うと思うんですが、

 

Bちゃんと同じ感覚の

 

アメリカ人って多いかもしれましぇん。

 

 

というのも、レストランの朝食メニューにも

 

サンドウィッチ

サラダ

スープ

 

などはありましぇん。

 

 

付け合わせでついてくることもないです。

 

 

んがっ、

 

ステーキ&エッグス 

 

ですとか

 

チキン&ワッフル

 

などは朝の定番メニューの一つです。

 

 

アメリカ人のこの感覚

 

非常に理解に苦しみます。滝汗

 

 

さらにハワイでは

 

キムチチャーハン

 

朝の定番メニューです。

 

↑ ステーキ&エッグス

 

↑チキン&ワッフル

 

↑キムチフライドライス

 

 

 

朝っぱらから肉食えるくせに

 

サラダは食べられない

 

っていったいどういうこと????ゲロー

 

 

 

味覚がおかしいというより、

 

長年の習慣から来る思い込み

 

って気もします。

 

 

昔このブログにも書いたですが、

 

Bちゃん、日本に旅行中

 

塩じゃけ定食を見て、

 

「朝からグリルドフィッシュ?????

 

日本人て朝ごはんに魚食べるの???」

 

と驚愕していました。

 

 

確かにアメリカのレストランの

 

朝ごはんメニューには

 

魚はないね。

 

 

っていうか、

 

ピザトーストとかツナトースト食べたいよう。。。チーン