日に日に悪化してます・・・ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

数日ブログをさぼってしまいました・・・。滝汗

 

 

特に何かあったわけではありましぇん。

 

 

金土日と働いた後、

 

な~~んとなくダラダラしてしまったです。

 

 

それにしても

 

週3日でも働けるってことが

 

どれだけ素晴らしいことかっていうのを

 

実感しておるです。

 

 

ぶっちゃけ経済的には

 

大した助けになってましぇん。ゲロー

 

 

働いた分は失業保険から引かれるので

 

結局は同じことです。

 

 

 

んがっ、精神的には全く違うです。

 

 

朝起きて仕事に行く支度をし、出勤する

 

 

これがどれだけ助けになっておるか

 

測りしれましぇん。

 

 

例えば今日は水曜日なので、

 

今日と明日のんびりすると、

 

その後3日続けて仕事。

 

 

このメリハリは

 

何事にも代えがたい

 

ということをしみじみ感じるです。

 

 

さて、話は変わりますが、

 

もう皆さんご存知のとおり

 

コロナが収まるどころか

 

日に日に状況悪化してます。ゲローゲローゲロー

 

 

 

ハワイでもついに

 

ビーチや公園が再度クローズしたです。

 

 

後1週間ほど様子を見て、

 

状況改善しなかった場合

 

さらに厳しい制限をかけるしかない

 

と言う知事の発言を

 

今日のニュースで見たです。

 

 

さらにですよ

 

ソーシャルディスタンスが6フィートでは足りない。

 

もっと増やすべき

 

 

という話もニュースで見たです。

 

 

今バーがクローズしておるですが、

 

レストランももっと制限をかけるべき

 

というのも聞きました。

 

 

ここで一言いいですか?

 

 

あほかっ!!!!!ムキー

 

 

 

いや、暴言をはいてすみましぇん。

 

 

んがっ、

 

違反の取り締まりを徹底的に厳しくしろよ!!!

 

って言いたいですよ。

 

 

だって、きちんと条例を守って生活しておる人たちに

 

もっと過酷な制限かけても

 

意味がないと思うですよ。

 

 

最初から6フィートを守っておらん輩に

 

「今日から8フィートになりました」

 

って言ったって意味がない

 

ってことです。

 

 

レストランで、

 

今もっと距離を開けさせられたら

 

更にテーブル数を減らすしかなくなるです。

 

 

それじゃなくても

 

約半分のテーブル数で営業しておるのに。

 

 

レストラン勤務だから、

 

レストランのことに頭がいってしまうけど、

 

色々なビジネスに大きな影響が出るのは必至です。

 

 

こうやって、どんどん

 

真面目に法を守っておる人たちに

 

過酷な措置を取る前に

 

本土から大挙して押し寄せ、

 

自己隔離を守らず

 

毎日逮捕されるアホどもを

 

もっと厳しく取り締まれよ!!!

 

と思うわけです。

 

 

ちなみにハワイでは

 

自己隔離をきちんとしておるかどうかを

 

チェックするシステムが始まったそうですよ。

 

 

携帯の番号で、位置情報を調べるそうです。

 

 

ってかさ、

 

今頃始めたのかよ

 

って思うけどね。

 

 

↑すみましぇん、今日は口が悪くて。

 

 

 

いや、きっと国も政府も

 

手は尽くしておるんだとは思います。

 

 

思うけどさ、

 

色々腹が立っちゃうんだよね。。。。

 

 

はあああ。。。

 

アーモンドミルクティーでも飲んで

 

気持ちを落ち着かせよう・・・・。

 

 

ネットから