恐るべし中国人パワー | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

同じアジア人でも、中国人・日本人・韓国人って国民性が全く違う気がしますよね?



韓国人・中国人てよく言うとパワフル


悪く言うと、全く周りの目を気にしない


ってイメージがあります。



ま、日本人でもこういう人いますが・・・。( ̄_ ̄ i)



で、今日は驚くべき中国人の実態についてです。



この前職場B(イタリアン)に、


全く英語のわからない中国人のおばちゃん4人が来たそうです。


(私はこの日休みでした)



おばちゃんが、なにやらパスタに文句を言っておったらしいのですが、


なんせ中国語でまくし立てるために


全く何を言っておるのかわからず、かたまるサーバー。



言ってることが全く伝わらずイラつき始めるおばちゃん。


ここで、おばちゃん、暴挙に出ました。



な、なんとキッチンに乱入。


勝手に鍋に水を入れ、火にかけ、


料理を始めたらしい。(((゜д゜;)))



塩・胡椒を入れ、味見をするおばちゃん。



さらに味見をしたスプーン(自分の口に入れたもの)を


もとの調味料入れに戻そうとするおばちゃん。



どうやら、「スープスパゲティ」が食べたかったらしい。



ってか、


そもそもここがイタリアンだってことがわかっておったのかも疑問です。



しきりに「うどん」「うどん」(ってか「うどん」って日本語じゃないのか?)


と繰り返しておったそうです。



そもそも何でキッチンに入ってきた時点で追い払わなかったわけ?


と聞くと、



全く英語がわからないうえ、


すごい勢いで突入したから、


あっけに取られて、全員かたまり、


ただ呆然と眺めておるだけだった模様。




そんなの両側から腕をつかんで、


店の外に連れ出せばよかったじゃん。


と言うと、


体に触ると、犯罪になるから、それは出来ない


ってことらしい。




中国人やるな~~~~~。


いくら大阪のおばちゃんでも、そこまではやらんだろう。


あのジェームスだってそんなことはやらない(と思うよ?)



と、感心しておると、



な、なんと職場A(日本食)でも中国人の暴走が・・・。



これも同僚から聞いた話なんだけど、


中国人の年配のカップルが支払いのときにもめておったそうです。



お互いに「私が払う」「俺が払う」と言い合っておったのだけど、


男性の方がすばやくカードを取り出し、


「これで払って。早く!!!」というので、


担当のサーバーが慌てて、カードを切ると



「何すんのよ!!!!!!」と


逆上したおばちゃんが


バーに乱入。ヽ((◎д◎ ))ゝ


(バーの中にレジがあり、ここでサーバーがカードを切ったため)



おばちゃんてば


「私が払うって言ったでしょ!!!!


どうしてくれるのよ????」


と叫び、


レジのスクリーンをいじくりまわし、(タッチパネルのあちこちを触りまくり)


「このカードの支払い、キャンセルして!!!!」


と大騒ぎ。



んがっ、


一回カード切っちゃったら、そう簡単にはキャンセルできましぇん。


面倒な手続きが必要です。



サーバーがかたまっておると、


逆上したおばちゃん、


レジの周りに置いてある書類やら、ノートやらまで


引っ掻き回し


「どうやったらキャンセルできるの????


早く教えなさい!!!!」


と騒ぎまくったそうです。



だ・か・ら何でおばちゃんを追い出さないのさ???


と思いますが、


あまりの剣幕に


ただただビビるだけのサーバー。((゚m゚;)



私も同じ立場だったら、どうしていいかわからず、


その場で固まるかもしれましぇん。



この中国人は、ローカルだったので、英語も話せた様子ですが、


それでも、先に出てきた中国人と共通するものがあります。



「中国人てさ、クレージーだよね」


とこの話を、アンディさんにすると、


アンディさん、大うけ。



ちなみにアンディと言うのは、


このブログにも時々出てくる、ローカルの中国人のじいさんです。


(中国語は話せないけどね)



「この前カウアイに行ったときにさ、


魚を釣ってね、


その魚をすぐ料理して食べたかったんだよね。」


とアンディさん。



そこで、飛び込みで入った中華料理やで、


「今釣った魚を、自分の料理方法で食べたいから、


キッチン貸して」


と言い、


見ず知らずのレストランのキッチンで、料理を作ったというアンディさん。



ほらね???


だから中国人ってクレージーだって言うんだよ。


と言うと、



だよね? そこの中華料理やもよくやるよね?


見ず知らずの人間に料理作らせてさ。


とアンディさん。



いや、中華やのおやじもだけど、


あんただよ、あんた。




全く悪気がないって点も、かなり恐怖です。



中国人にはかないそうにありまへん。



でわでわ。