ライアンズ・3 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存知オルオルはサーバーをしています。



二軒掛け持ちをしており、かなり忙しい 


プラス Bちゃんとはスケジュールが合わないので、


二人で出かけるってこともあまりないんですが、


毎週金曜日は一緒にディナーしにいくのが恒例になっています。



ってことで、オルオルの怪しいレストランガイド


大分記事にしてない分がたまってきました。



少しずつご紹介していきたいと思います。



ってか、


ライアンズがまだ中途半端だった・・・。(((( ;°Д°))))



まずはライアンズからやっつけます。



   ライアンズって何だっけ??? の方はこちらからどーじょ↓



          ライアンズ

          ライアンズ・2



 って訳で、いよいよ料理の注文。




まずは枝豆。



え? ここは日本の一杯飲み屋?? と思われた方。



いえ、ハワイのローカルのレストランでは前菜って欄に


もれなく枝豆が載っていたりしてます。



そしてサラダを一つ。



さらにBちゃんはリブ、オルオルはフィッシュアンドチップスを頼みました。



ん???


それにしてもこの店のメニュー構成、どこかと激似です。



そうだ。ひらめき電球  ニコスだよ。



ふりかけアヒとかも一緒だし。



どちらかが真似したのか、たまたま似ておるのか


その辺は定かじゃありませんが・・。



ちなみにニコスのことも前に書いておるので、


よかったら読んでみてちょ。 (コチラ



で、出てきたものはこちらです




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
まずはマルガリータで乾杯 ↑




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
ガーリック枝豆 ↑




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
サラダ ↑

サラダは「二人でシェアする」と言ったら、半分に分けて盛ってきてくれました。




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
BBQリブ ↑



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

フィッシュアンドチップス ↑




カジュアルなレストランで、


サラダを分けて盛ってきてくれるって珍しいと思います。


こういう細かい気配りはポイント高いです。



ってか、私の働いておる店は2軒ともそんなことはやりましぇん。


勝手に自分たちで取り分けろってことだす。( ̄_ ̄ i)



で、肝心のお味の方ですが、


普通



すみません、いつもこれで。( ̄_ ̄ i)



ま、こういうカジュアルなアメリカ料理の店は


どこも味は似たり寄ったりだと思います。



ってことで、


後は店の雰囲気とかサービスがポイントってことです。



個人的にはニコスの方が好きかも。。。


(サービスはライアンズのほうがいいですが)



ちなみに帰る頃には広い店内がほぼ満席になっていました。


圧倒的に地元の人たちです。


観光客っぽい人は全く見かけましぇんでした。



でわでわ。