ニューヨークでもつ鍋?・NY旅行記18 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

☆本日2回目の更新☆



ニューヨーク旅行記の続きです。




  過去記事はこちらからお読みくだしゃい ↓  

       ニューヨークに到着 NY旅行記・1

      素敵な訛り NY旅行記・2

      アメリカン・ブレックファーストって? NY旅行記・3

      ヘルスコンシャスなニューヨーカー NY旅行記・4

      ニューヨーカーそんなに急いでどこに行く NY旅行記・5

      簡単に騙される男 NY旅行記・6

      東京よりお高いニューヨークのホテル NY旅行記・7

       英語わかりますか~~~??? NY旅行記・8

       おのぼりさん全開 NY旅行記・9

      おのぼりさん全開パート2 NY旅行記・10  

       おのぼりさん全開パート3 NY旅行記・11

       アメリカでスポーツ観戦 NY旅行記・12

       アメリカでスポーツ観戦パート2 NY旅行記・13

       アメリカでスポーツ観戦パート3 NY旅行記・14

       地元っぴのアドバイスには要注意 NY旅行記・15
にわかニューヨーカー気取りで美術館 NY旅行記・16

       ニューヨーク最後の夜のお楽しみ NY旅行記・17





というわけで、


ジャズクラブに行かない??


と言うオルオルの提案にBちゃんも賛成。




ってことで、最終日はジャズクラブに行くことにしました。



ニューヨークで一番有名なジャズクラブと言えば


やはしブルーノートでしょう。





実は私、青山のブルーノートのすぐ裏に住んでおったことがあるです。


年中アーティストっぽい人は見かけてましたが、


中に足を踏み入れたことはありましぇん。



で、ここは定番のブルーノートに行ってみることに。



ネットで出演者を見てみると


全く聞いたことのないおっさんです。( ̄_ ̄ i)



がっ、どうせジャズミュージシャンを知らないので


まあ誰の出演でも同じか


ってことで、予約を入れておきました。



ちなみにBちゃんはこのおっさんをご存知でした。


ジャズ界では有名なビブラフォン奏者らしいです。



名前ですか?


全く記憶にありましぇん。( ̄Д ̄;;



まあ有名とはいうものの前日電話しても席があったんですから


たいしたことはないかも??




で、ブルーノートがどこにあるかっつうと、


ウェストビレッジです。



ブルーノートでも食事が出来るらしいのですが、


すっかり洋食が嫌になっていたので、


ウェストビレッジで日本食を食べてから、ブルーノートに行くってのは


どうだろう


と思いつきました。



ってか、たった3泊のニューヨーク旅行で


食事がもう無理!!!


コメ食いたい!!!


ってなるって、


日本のど田舎から出てきたおっさんのようなオルオル。



一応私、アメリカに住んで4年近くなるです。


がっ、アメリカと言っても所詮ハワイですから、


ほぼ毎日おコメを食べて生きておるです。



というわけで、すっかりこじゃれたアメリカ食に嫌気が差し、


ネットでウェストビレッジ周辺の日本食レストランを検索してみました。



ありましたっ!!!!


ブルーノートから徒歩圏内に


博多もつ鍋の店が!!!



もつ鍋だ~~~~~。


おいしそう~~~~~。


絶対ここ行きたい!!!!о(ж>▽<)y ☆


とテンション最高潮でしたが、




ふと我に返り、冷静に考えてみたら、


どう考えてももつ鍋が食べられない、厄介な男が


ここに一人いました。



そうです、Bちゃんです。



神経質で心配性のこの男が


「もつ」なんか食えるはずがありましぇん。(@Д@;



例え騙して連れて行ったとしても、


あの匂いで、「んんん??? 何か変だぞ???」


と気がつかないはずはありましぇん。



駄目か~~~~~。((>д<))



がっ、この店のウェブサイトをネットで見ると


もつ鍋以外にも一品料理も色々あります。



普通の居酒屋メニューを頼み、


しめは、(私だけ)明太子ご飯ってのも悪くはないか


と思い直し、



ここで夕飯を食べることに決定しました。





まだまだ続く




☆2012年9月 ニューヨーク旅行記☆

前の記事へ →ニューヨーク最後の夜のお楽しみ NY旅行記・17  

次の記事へ →もつ鍋中国人の間でブレイク??? NY旅行記19  




↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪