2013年マウイ旅行記・7(バレンタインデー) | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

マウイ旅行続きです。



初めての方はこちらから ↓


  2013年マウイ旅行記・1

  2013年マウイ旅行記・2

  2013年マウイ旅行記・3

  2013年マウイ旅行記・4

  2013年マウイ旅行記・5

  2013年マウイ旅行記・6



前回は、バレンタインデーの日、ビーチの後、ホテルのプールで過ごした


ってところで終わってました。



ホテルのプールでほんの一時間ほどのんびりして、


部屋に戻ると


フロントからメッセージが届いていました。



「ちょっとフロントに行って来る」と出かけていったBちゃんが


箱を抱えて戻ってきました。



何かと思ったら、


バレンタインデーにチョコレートでコーティングしたイチゴ


注文しておいてくれてあり、


それがフロントに届いてたんです。



こちら ↓


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


こんなメッセージまでついてました

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



おおお。 やるな~~ Bちゃん。



普段うざいことが多いBちゃんですが、


うざい人ってのは神経が細やかだったりするので、


こういうことにかけては、


抜け目がなかったりします。



で、またこのイチゴが激ウマでした。




この後はラハイナにご飯を食べに行きました。



バレンタインデーだからどこも激込みなのかと思いましたが、


そうでもなく、


すんなり最初にブラッと入ったところで


席をゲットできました。



ラナイナ・プライムリブ&フィッシュカンパニーって店です。


(前はラハイナ・フィッシュカンパニーって名前だった)



前回マウイに来たときには、


ババガンプに行ったんだけど、


ここもババガンプ同様、オーシャンフロントです。



ラハイナならではのオーシャンフロントレストランは本当に気持ちいいです。



バレンタインデーだからカップルばかりなのかと思ったら、


そうでもなかった。


(家族連れや友達同士大勢でって人たちも多かったです)



女性の客には店からバラの花のプレゼントがありました。


私のところにも、係りのウェーターさんが


「ハッピーバレンタインズデー」って、白バラを一輪くれました。



やはしアメリカっていいですよね?


バレンタインデーに女子が義理チョコ配りまくる習慣なんかなくて。


それどころか、女性がプレゼントもらえるもんね。



日本より女性が甘やかされておる国です、ここは。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
白バラをいただきました ↑



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
オーシャンフロントで気持ちいい ↑



私たちの席は一番海側じゃなかったけど(一列内側)


海がよく見えて、最高でした




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


アペタイザーはカラマリフライ ↓

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


サラダ ↓

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
こちらはBちゃんの、スペアリブと海老のコンボ ↑


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
私が頼んだアントレは、牛肉の串焼き(ハワイアン風) ↑




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
肉にかぶりつくBちゃん




食事しているうちに、サンセットです


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



ずんぶん前に やはしマウイで、サンセットに合わせて


イタリアンレストランに行ったことがあります。



がっ、サンセットぎりぎりに行ったため、


メニューを必死で眺めておるうちに


あれよ、あれよという間に日が沈んじまいました。



サンセット見逃したうえ、


日が沈んだ後は真っ暗でオーシャンフロントだろうが、なんだろうが


全く関係なかったという、


高いお金払った割には、とほほな体験をしたことがあります。



やはし、サンセット間際よりは、


早めに行くことをおススメします。



お店を出る直前にサンセット


ってなくらいのタイミングがベストざますよ?



お食事のお味ですか?


まあ普通・・・。( ̄_ ̄ i)



↑でも、言っちゃ悪いけど、こういう店って


雰囲気重視だし、


味はどこもそんなに違いはないんじゃないかって気がする。



ま、強いて言えば、ロンギースのカラマリフライの方がおいしかったな~~。



お値段は、ロンギースと似たり寄ったりでした。



グラスワイン1杯

ビール一杯

サラダ1つ

カラマリフライ1つ

牛肉串焼き(ハワイアン風)1

スペアリブと海老 1

コーヒー2杯


以上で 税込み 115ドル


これにチップ入れて、135ドルです。



ちと高いか?


ま、仕方ないか。 ナイスビューってのも値段の内ってことで。




余談ですが、私サーバーしてますので、


最近はレストランの値段についてとっても気になったりします。



ちなみに私がメインで働いておる、


職場1(日本食)と職場3(イタリアン)ですが、


どちらもカジュアルです。


2人で食事して100ドル超えるってことはそうそうありましぇん。



同じレベルの注文をした場合、


つまり、


ビール1杯 5ドル

ワイン一杯 7ドル

前菜1品  10ドル

サラダ一品 12ドル

アントレ2品  35ドル

コーヒー2杯  6ドル


って程度で、合計は70ドル程度になると思われます。


(ってか、アントレってほどのシロモノもあまりないけどね)


ま、この店の6~7割程度ってところかな?



でもって、どこが違うかってことになると


やはしサービスだろう って思うんですよ。



自分の店のサービスが悪いって思うのではなく、


値段によってレストランの格ってのが変わるってことです。



このラハイナのレストランは、私の働く店よりは格は上だと思うけど、


高級な部類ではないですよね?



レストランの格式って、


☆ワインの知識を持っている人が相談に乗ってくれる


☆料理の説明をきちんとしてくれる


☆テーブルクロスや食器がいいものを使っている


☆店のインテリアやテーブルの配置


などの細かい点にも反映されておるって思うのです。



私のように貧乏人は、特に高級な店にはいかれないけど、


せめて特別な日は、ちょっと贅沢な気分になりたい。


そんな日はせめて、 


「布のテーブルクロスがかかった店」に行きたいな~~


と思うのです。


紙のナプキンの店じゃ、ちょっと悲しいからね。



ちなみに今働いておるイタリアンの店は、布ナプキン。


そこのところは好きな点です。



ま、先々もうちょっと格が高い店に行きたいって野望もあったりしてますが・・。


なんせ英語が怪しいから無理かな~~~。( ̄_ ̄ i)



あ、すみましぇん。 話がずれました。



というわけで、 バレンタインディナー楽しかったです。


Bちゃんからもらったイチゴがあるので、デザートはスキップしました。



ホテルに戻ってから、イチゴとワインで乾杯ってのも考えましたが


(プリティ・ウーマン風? ←古っ!!)


お腹一杯だったのと、ワイン飲み切れそうもないので、


ワインは開封しないで、家に持って帰りました。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
クラのワイナリーで買ったマウイ・ブラン



皆さんはどんなバレンタインを過ごされましたか?






↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪