絶叫マシーン?? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

行ってきました、プナホウカーニバル



プナホウカーニバルって何? ってかたは、


コチラ からお読みくだしゃい。




夕方4時ごろ家を出ましたが、


現場が近づくにつれて、道が渋滞。



どうやら皆さん駐車場を探して、うろうろ車であちこち探してるようなんです。



このあたりで衝撃的なものを見つけました。



プナホウスクールの近くの民家に


手作り(ってかダンボールの切れ端にマジックペンで手書き)


の駐車場のサインが。



プナホウカーニバル来場者用の駐車場はこちら


などと書いてあり、$12などと書いてあるではないですか。Σ(゚д゚;)



便乗して儲けようってのが、嫌らしくないですか???



所詮民家の庭に停めさせておるので、一軒に3、4台程度ですが、


それでもいいお小遣い稼ぎですよね?



そんなところに停めるのは悔しいので、


何とか近場で路駐出来るところを探しましたが、


全く見つかりましぇん。ヽ((◎д◎ ))ゝ



ちっ、しょうがないから民家に停めるか、12ドルで。


と思いかけましたが、


10ドルの駐車場を見つけたので、そこに停めました。



全くいい商売してます。



でも、独立記念日のときなんか、もっとひどいですよ。



私昔イリカイマリーナっていうコンドに住んでいましたが、


ここ、普段は駐車場6ドルのくせに、


7月4日のみ、20ドルでした。


(花火が見えるから)



全くぼったくりもいいところです。



ってかこのころは車持ってなかったから関係ないけど。



あ、話それました。



いい年して、テーマパークとかお祭りとか好きなオルオル。


めちゃくちゃ楽しみにしてたんですが、


行ってみたら、


何となく微妙・・・・。( ̄_ ̄ i)



大学の学園祭レベルの気がする・・・・。



でも人手はものすごかったですよ。


ハワイの人たちってどんだけ娯楽に飢えてるんだ 


ってびっくりしました。



お腹空いてたのでまずは、チキンのプレートランチをBちゃんとシェア。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
こちらです↑



お味ですか?


L&Lの方がおいしいかも・・・。( ̄_ ̄ i)



お祭りの定番、キャラメルアップルも食べました。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
こちらがキャラメルアップル



日本で行ったら、あんず飴って感じ?


あれも縁日の定番ですよね?



他にもマラサダ、ポルトガルビーンズスープ、


焼きそば、タコス、バーガーなどのブースがありました。



日本の縁日もそうですが、


ああいうところで買い食いするから楽しいだけで、


おいしいかって言うと、かなり微妙・・・。



カーニバルゲームのブースも沢山ありました。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
カーニバルゲーム ↑




で、肝心のライドですが、


観覧車とブランコの2種類乗りました。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
観覧車



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
観覧車からの景色



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
すごい人ごみ



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
このブランコにも乗りました



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
結構高速です。




これが、めちゃスリリング。



組み立て式なんですが、


ネジとかつなぎ目とか眺めていたら、


心拍数が大幅に上がりました。



ええ、乗っている最中のことです。



「今これ壊れたら絶対助からないよね?」などと


考え始めたらますますドキドキし、


生まれてこの方味わったことがないほどのスリルでした。



待てよ? 似たようなスリル味わったことがありました。



日本でのことですが、ある駐車場の階段が下まで透けてたんです。


うまく説明できませんが、工事現場の足場のような階段で、


階段を降りる際に、一番下まで見えてるんですよ。



あのときに恐怖でうずくまりそうになりましたが、


あれと似ておる感じ。


貧血起こしそうになりました。



そういう意味では、


絶叫マシーンと呼べるかもしれましぇん。



楽しかったんだか、つまらなかったんだか、


微妙によくわからん、プナホウカーニバル。



一度経験したから、もういいかな・・・。



でわでわ。




↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪