人選に注意 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

前回の記事で、


年齢確認の話を書きましたが (こちら


今日もその続きです。



罰金が怖いばっかりに、


明らかに中年、挙句の果ては老人にまでID提示を求める


サーバーの話ですが、


ま、念には念を入れる性格なのか、


はたまた店から


「必ず全員のIDを確認するように」とのお達しが出ているのかもしれましぇん。



お前らはアホか ってくらい慎重ですが、


それより何より、微妙に腹が立つのは、ID確認する相手を選ぶサーバーです。




もし私が25歳の友達と二人で飲みに行ったとします。


で、友達だけがIDの提示を求められた場合、


「ま、親子のように年が離れているんだから、仕方ないか」と納得もいきます。



がっ


5歳違いの友達だけがID求められたとしたら、


これはまぢでショックですよ?



昔友達夫婦(日本人)とハワイでご飯を食べました。



友達と私は36歳。


友達の旦那は32歳。



この状況でウェートレスさんが、


友達旦那にだけ、ID見せてください


って言ったんですよ?゛(`ヘ´#)




いくら年下のとは言え、体格がよく、おっちゃんくさい友達旦那。



いい年して、ミニスカートだのショーとパンツだの履いていて、


自称きゃぴきゃぴギャル(死語←この時点でおばちゃん)の私たち二人。



それなのに、この展開・・・・∑(-x-;)



もちろん、私たち二人激怒し、友達旦那にあたりまくりました。


「何で、あんただけが若く見られるのさ~~~!!!!ヾ(▼ヘ▼;)」



これじゃあ、熟女二人が、若い男をナンパでもしたみたいじゃないか!!!



まんざらでもないらしく、終始ニタついている旦那を横目に


最後まで怒りが収まらない私たちでした。



と、このように無駄に客を怒らせるよりは、


グループの中に年齢が怪しい人が一人でも混じっている場合は、


全員のID提示をお願いするほうが無難ではなかろうかと思います。



もし水戸黄門(石坂浩二)一行がやってきたとしたら、


格さん、助さんはもしかするともしかするので、IDを見せてもらいたいところ。


おえん(由美かおる)は下手すると黄門様より年上ですが、


本当の年齢を知らない場合、娘っこのように見えなくもないので、


やはしIDを見たいところです。


で、どう逆立ちしても、セーフなのは黄門様ですが、


「ご老公様だけは結構です」と言って、へそを曲げられても困るので、


ここは4人全員に見せてもらうのが、ベストなやり方と言えましょう。



ちなみにBちゃん、毎週キクチャンネルで水戸黄門見てます。


「おえん(由美かおる)っていくつだと思う?」と言うと、


25くらい? とBちゃん。



こんな人もいるので、人の年齢は本とわかりましぇん。


油断は禁物です。



でわでわ。