夕食後のお楽しみ♪ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

皆さんは夕食後のひと時、どんなことをして過ごしていますか?



家族団らんの時間は、テレビを見て過ごすって方も多いのでないかと思うのですが、



うちではこれ、微妙です。( ̄_ ̄ i)



私、ついていける英語に限界があるので、すぐ飽きます。



若干ついていけるかなと思うのが、


クイズ番組ですとか、

ホームコメディですとか、


まああまり頭を使わずに済む類です。



がっ、


推理もののドラマ ですとか、

ニュース番組 ですとか、

スポーツ番組 などは



まったくといっていいほど、ついていけず、

一緒に笑ったり、感想言い合ったりなんてレベルには程遠いです。(>_<)




Bちゃんは、アメフトが好きで、(アメリカ人の男はアメフト好き多いですよね)

かなり興奮してみていますが、


私は、もともとアメフトに興味ない上、英語にもついていけないので、

大抵は隣に座っていても、のことをしてます

(もっぱらブログ) (-。-;)



探偵ものとか推理ものは、好きなんですが、


何しろストーリーが複雑だと訳がわからなくなり



コマーシャルのたびに、


「なんであの男は撃たれたの? 」ですとか、

「あの女の人は誰?」ですとか、


いちいちBちゃんに確認しないといけないので、


これもかなり面倒です。。(´д`lll)




繊細なBちゃんは、


「二人で楽しめるものはないか」 と気にしていたので、


「私、字幕があればわかると思うんだよね。」

といい、


英語の字幕をオンにしてもらったりしました。


(目の不自由な人のために、文字が出てくるように設定できる)



がっ、


映画の字幕のように はしょってなくて、

全ての言葉が話したとおりに字幕になって出てくるので、


かなりスピードが速く、

まったく追いつけませんから・・・。(T_T)



だめだ、こりゃ・・。



Bちゃん、今度は 「レンタルビデオやで、日本語の字幕つきの映画を借りようよ」

と言い出し、


ドンキホーテ脇の日本ビデオというところにビデオを借りに行きました。



洋画のDVDは品揃えが少ないですが (日本のテレビ番組のDVDはすごい品揃えですが)

それなりに楽しめました (*^▽^*)



がっ、


ダビンチコードを見たときは、ちょっと大変でした。


フランスが舞台になっていて、フランス語だらけ。( ̄_ ̄ i)

(字幕は日本語のみ)


いつもと逆で、私がBちゃんに説明する羽目に。



同時通訳出来るほど英語が堪能ではないので、

毎回ビデオを一時停止させちゃあ、説明。



疲れました・・・。




レンタルビデオ鑑賞はそれなりに楽しかったのですが、


一週間借りるためには7本以上借りなくてはならず、

七本も見る暇がなくて、結局見ないまま返してしまったりしているうちに、


案外ビデオにかかるお金もバカにならん・・・と思い、


レンタルビデオやさんからも足が遠のきつつあります。




で、


たまたま昨日ネットの無料動画のサイトを検索していて、


こんなものを見つけました ↓


http://www.dailymotion.com/video/xho8k_gokusen-episode-1_news#from=embed



英語字幕つきの「ごくせん」



日本のドラマを「英語字幕」つきで見る っていうのもなかなか楽しいですよ。


英語の勉強にもなりますし。 

はたまた旦那さんの日本語の勉強にもいいかと。



Bちゃんも ごくせんみて かなり受けてました。








ペタしてね






Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪