Life is a full of drama | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

Bちゃん(今の旦那さん)との出会ってからのことを書いています。




   今までの流れは こちらをお読みくだしゃい ↓


        ソースなアメリカ人・しゅうゆな日本人

        Bちゃん(後の旦那)との初ランチ

       I love you は言わないで

       I love you は言わないで・2

       I love youは言わないでの後

       破局寸前?
       I don't need any drama

       結局

       再会




このように、


いい年をして、まったくのバカップルぶりを発揮していたわけですが、( ̄_ ̄ i)


他人から聞いたら、「アホか」 と思うようなことでも、

恋愛している本人たちにとっては深刻な問題だったりするわけです。




結論から言いますと、


ホノルルコーヒーカンパニーでの再会から、

私たちは、お互いをとても大切に思うようになり、


あれから一度も大きな喧嘩をしていません。



ま、小さな喧嘩はたまにしますが・・・。




そしてあの再会から一ヶ月後には、



な、なんと


結婚しました~~~。\(゜□゜)/




その経過はまた後日詳しくブログに書きたいと思います。




ところで、なんで、あんな下らない大喧嘩をしたのか。


これは、私にも大きな原因がありました。



私はBちゃんにをしていなかったんだと思います。(-。-;)




人間は、


だろうが、だろうが、

年取っていようが、若かろうが、

子供がいようが、独身だろうが、



「幸せになりたい」

「愛されたい」


っていう気持ちは誰でも一緒だと思うんです。




「愛されたい」っていうのは、何も配偶者からというだけでなく、


相手は、


だったり、

子供だったり、

友達だったり・・・


それは誰でもいいんですけど、



自分が大切に思う相手から 「愛されたい」


これは人間の自然な感情だと思います。



話変わりますが、


私、日本に住んでいたころ、を飼ってました。


いつもいつも私の後を追ってきて、

寝るときもいつも必ず一緒でした。

9年間一日も欠かさず。


猫の9歳て、人間で言ったら、50歳とか60歳の、いいおばちゃんですよ?


そのいいおばちゃんが、

人目もはばからず、私に抱っこされるのが大好きだったわけです。



甘えたいときには、

「うぎゃ~~~~」(頭なでろ~~~)と大騒ぎで、


無視すると、


「私は甘えたいのっ。 頭なでてって言ってんでしょ。

早く撫でてよっ。」

と言わんばかりに、


恐ろしいだみ声で(顔は可愛かったんですが、声がおっさんのようでした)


「うぎゃぎゃぎゃ~~~。ぎゃ~~~。ぎゃ~~~~~。」

と、自分の要求が通るまで大騒ぎ。


根負けして、添い寝してあげながら、

頭なで続けると、


気持ちよさそうに、

私の顔とか喉を踏み踏み(これが痛いんですよっ)しながら、

しつこくキス(私の口をなめる)してくるんです。


あまりのしつこさに、うんざりして、 撫でるのやめると、


「うぎゃ~~~~~~~」

怒るので、


仕方なくまたうざいの我慢して、撫でてあげると


また気持ちよさそうに、踏み踏みとキス攻撃がはじまって、



そのうち 満足すると、


「OK。ありがと。 もう私満足したから。 じゃあね」

という感じで、


とっとと私から離れて、一人遊びはじめるか、

そのまま気持ちよさそうに クークー寝入ってしまいます。




人間もこんな風に自分の本能に忠実に生きていられるか 


というと、そうはいかないわけで、



そこには、


プライドとか

駆け引きとか

自己防衛とか、

損得とか



まあ色々な感情が入り混じるわけです。




I don't need any drama in my life (私の人生にドラマは要らない)


なんて生意気なこと言ったのは、



「あなたのこと、本気で愛しているわけじゃないけど、

一人ぼっちは寂しくてつまらないから、

とりあえず、あなたをキープしとくわ。


だから、言っておくけど、面倒なことは持ち込まないでね?

私の言うなりになっているなら、側にいてあげるけど、

私の気に入らないことしたり、

私に干渉するなら、

お払い箱よ?」


と言っているのと同じで、



繊細で神経の細かいBちゃんは、

そんな私の本心もお見通しだったんだと思います。


それでも我慢して付き合っていたのは、

頑張れば、いつかは本当の愛が得られるかも・・・と思ったから。



でもないがしろ感を味わうことだらけで、

内心傷付きながらも、

それを表に出せずに、クールなふりをしていたBちゃん。



そもそも、愛に「クール」で「カジュアル」なんて存在するのか。



大人だから、


ワンナイトスタンド(一夜の情事)や、浮気、不倫を

否定はしないけど。


でもそんな関係でお互いが幸せってあるんだろうか。



どっちかにとって都合のよい関係でも、

相手は、傷付いていたり、我慢したりしているんじゃないだろうか。



そんなバランスの悪い関係はやっぱり長続きしないんじゃないかな。



と、改めて色々なことを考えた私でした。




と クリスマスにふさわしい

ハッピーエンドで締めくくってみました。




人生なんて、死ぬまで 山あり谷ありなので、

どこがハッピーエンドかはわかりませんが、



とりあえず、

今回の締めくくりは、


オルオルとBちゃんは、お互いを大切に思うような関係に進展しました。


というところですかね。



************************************:



ところで、


昨日ホノルルハレのクリスマスライトを見に行ってまいりました~~。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




      ベル  Mele Kalikimaka 'ia 'oe from Hawaii ベル



      Mele Kalikimaka 'ia 'oe はハワイ語で、 Merry Christmas to you と言う意味です




ペタしてね






Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪