2009年11月日本に帰りました | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

2009年8月22日に 観光ビザで ハワイにやってきて、

87日間ハワイに滞在しましたが、

ついに帰国の日がやってきました。


二度目の離婚を機に、半分自暴自棄で、無計画のままやってきたハワイ。



就活も

(こちらをごらんください ↓)


面接に行きました -2009年8月 -

就職活動その後 -2009年9月-

J1ビザとやらを目指すことにした -2009年9月-


出会いも

(こちらをごらんください ↓)


ソースなアメリカ人・しょうゆな日本人 パート2

ホームパーティな男

ホームパーティな男・2

ホームパーティな男・3

ホームパーティな男・4

ホームパーティな男・5

ホームパーティな男・後日談
瞑想する男

飲み逃げする男


全て微妙 (/TДT)/


だが、サーフィンデビューしたり(こちらをごらんください↓)

80才(推定)のサーファーからサーフィンを習う



フラ・空手・レイメイキングなど、充実した日々を送りました。おかげさまで。


初めてのハワイ生活(観光ではなく、住むという意味で)は

思っていたより、快適ではありましたが、


それでも 仕事がない

お金がどんどん減っていく

この先自分がどうなるのかわからない


などのストレスに加えて、


時々どうしようもなく寂しくて孤独で、

何もしたくない日もありました。


朝から憂鬱で着替える気もおきず、

ずっと午後までパジャマのままで、

パソコンに一人で向かっていたりして、


気分はどんどんどんと盛り下がり、

なんだか、悲劇のヒロインに成り果てて、


「私はこの世で一番不幸だ」くらい思い込み、


思い切って外に出てみるも、

ワイキキの雑踏の中で、私だけが一人のような気がするわけです。



手をつないで、楽しそうにショッピングするカップルを見ても、

キャーキャーおしゃべりをしながら歩いている若い女の子たちの集団を見ても、



この能天気な観光客めっ ヽ(`Д´)ノ


ってな具合に、何を見ても面白くなかったりして。。。。



そんな日が月に一日二日ほどありまして、

そんな時はただひたすら何も考えずに歩く・歩く


とにかく家にこもるとどんどんマイナス思考になるもので、

ワイキキの端から端まで、ずんずん歩き、

スタバのテラス席で、新聞読んだり、英語の勉強したり(まあ気休めですが)すると、

なぜか気持ちがすっきりし、


「ちょっと気分よくなったから、明日からまたがんばろうかな」

と、気持ちが立ち直り、

家に帰り、夕飯を作り、一人で食べる。


こんなことをやっちょりました。


まあ、そうこうするうちに帰国の日もせまってきました。


無職だったり、孤独だったりしてたものの、

それでもハワイに住みたかった私は、


「よしっ。リベンジじゃ。」 (=`(∞)´=)

日本に戻る三ヶ月の間はひたすら働き続ける意気込みでした。

次のハワイのために。



以前お話した計画通り、


2009年11月18日 日本帰国で、

2010年2月末にハワイに戻り、

2010年3月初めからとりあえず4ヶ月学校に通いながら、

就職活動→J1ビザ取得を目指すことに決めてました。


ハワイに戻ったら、また同じ部屋に住みたかったので

(家具・家財道具全て自分で買ったし。。)

留守の間、サブレット(又貸し)で借りてくれる人を探したところ

ありがたいことに、すぐに見つかりました。


というわけで、ハワイの部屋はそのままにして、

いよいよ日本に帰国しました。


続く





ペタしてね






Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪