怒りたくないけど、一日怒りっぱなし。

最近ほんといらっときます。

ほんとに子どもたちにイラ。

怒らないようにしようとはおもってる。
もともとおこりっぽいけど。


がまんをかさねて、いらっとくるポイント。
自己の行動分析、役に立つのかなぁ。



主に末っ子にむけての上二人の行動。

①寝かしつけしてるのに邪魔しに来る。
②寝てるのに騒いで、触って、起こす。
③ぶつかる、乱暴に手足をもってふる。

ぶっかるとかほんと危険極まりないし。
気をつけてって言ってるのに。。。


④暴力的な姉妹げんか。
押したり蹴ったり。
つねるとか手で叩くくらいはまぁいいっかとおもうけど、どっかにぶつかって大怪我したりしたらやだし。

⑤ものをなげる
ものを粗末にするのは基本的だめ。
勉強うまくいかず、鉛筆なげててもほんとにいらっとくる。
てか、うまくいかないくらいで鉛筆なげるなよ。。。。

⑤今行ったことをそのまま同じ失敗する。
え?きいてないの?となる。
特に長女はほんとだめ。
勉強みててもずーっと同じことを言っててしまいには嫌になる。

そんなとこかなぁ。


これをぜんふやられた日にはホント嫌になるほど怒ってる。

なんども言い聞かせてるのにまったくできないことにいらっとくるし、情けなくて泣ける…。