へんしんバイクS!

テーマ:
訂正あり(苦笑)です。。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
2日前からクーラーつけて寝てる我が家。
さっそくやってしまいました。。。
_<)

明日明後日予定あるし、
漢方とリポD飲んでなんとかクリアーにしたい。。頼むっ。

出掛ける準備出来て、外に出たらエレベーター点検中。。
家に戻りました。
先月も同じことあったなぁ。
最近よくぶつかる!
先々月は、ちょうど終わりそうなときにだった。
ちゃんとスケジュールにいれようかしら。


明日に備えて出掛けるのやめちゃおうかな。
チビコはお昼寝開始したし!

前置きながくなりましたが、
タイトルのへんしんバイクSについて。
まわしものじゃーないですが、
露出少ないのでどなたかの参考になればーとちょこっと二歳の誕プレにたどり着いた経緯などなど。。。

その名の通り、変身します。
あっ、画像おかりしますー公式サイトより。
ストライダーと同じような足蹴りバイクからペダルつけられてチャリになります。
足蹴りが乗りこなせたら、自転車として練習はじめられる!


ちなみに、へんしんバイクとへんしんバイクSはタイヤサイズの違い。
ちなみに旧商品名はホビーバイクといいまして、わりと最近変わったみたい。
公園でホビーバイク使ってる子みかけました。ロゴが違うくらい??

Sだとストライダーと同じタイヤサイズですが、こちらはエアータイヤ。
またがるのはサドルの下部分のフレームが真横な感じなのでストライダーより高い。
ママチャリとマウンテンバイクみたいな差かな。
比べるとわかりやすい。

ストライダーはハンドルから下方向に延びてます。画像おかりしてます。。


チビコもストライダーなら難なく跨がれるし座れるけど、へんしんバイクSはちょっと大変なかんじ。
なのでひとまわり大きいへんしんバイクなんてとてもじゃないけど足が届きません。

うちも最初はよくわからずへんしんバイク買おうとしてたからよく読んでみて良かったー。
買ってもまだまだ無理で余計「乗るー!」と泣かせる結果になってたな!
80センチ近いチビコでやっとS。
おもちゃショーでSにまたがらせてもらえて、「うん、やっぱこれだねー」と実物見て納得済みでした。


ストライダーのいいとこはとっても軽い。
ブレーキなどの無駄を省いて三キロくらいと子供でも軽々。
チビコもなんども試乗させてもらって欲しがってた!

それにたいして自転車に変身するというところからもへんしんバイクは7キロ近くあって重い。
エアータイヤなのも一因。
乗り心地はガタガタしなくていいらしい。
もちろんブレーキも。
それでも倒れたら、よいしょって一人で起こせてますよ。
参考までに現在のチビコは79センチ12キロくらい、多分←。
りらちゃんに回しもの認定もらい、不安になってはかってみた。
大嘘89センチあるよ。。勘違いってことでー(テヘ)


ブレーキついてるから公道オッケー♪なんて思ってたら、
メーカーのかた曰く、10インチの最小のチャリで公道って…ってとこでグレーゾーンらしいですけどね。
世の中はストライダーでママと一緒にちょいと遠出しちゃってるお兄ちゃんもいますよね。。。

まっ、そこまで上達するのはいつのことやら。


ストライダーとも悩みましたが、
すこーし長く使ってくれるかなーとこちらに。
価格的にもストライダー+自転車よりもこちら1台のほうがお安い。
そして、自転車買ってまた駐輪場借りるよりもこれならベランダおいとけるか的な打算(苦笑)
まーそのうち、ちゃんとしたチャリも欲しがりますよね。。。
それまで活躍してほしい!

へんしんバイクは自転車やさんとかで取扱ありますが、
へんしんバイクSはメーカーサイト通販のみです。
しかも3月、5月と予約販売がどちらもすぐ終わってしまって、再販されるの待ってました。
誕生日までにゲット出来てよかったぁ~♡

もともとスーパーや公園で他の子のチャリ、ストライダーなんかすぐ寄っていって取ろうとするくらいこういうのに興味津々で手を焼いてたのでこれで少し平和になればーって感じです(*´∇`*)

そんでもって少し上手になるまではおうちでトレーニングします。

絶賛トレーニング中。
もはや今朝の写真とるのも忘れた(笑)
昨日の風景。
よっこらせ!

ちなみにペダルシステムつけるのが難しいとかいう話も検索するとちらほら。
無理だったらそこは自転車やさんに持ってこ(笑)

またその話はそのときに。。。

今はねーまたがってるだけでいいらしい。。