空我 本日具合が悪く
病院に行って来ました


食いしん坊の空我がご飯いらないってガーン
朝の散歩もダルそうで
超ショートで帰って来て
ずっとハアハア

ええっ?!となって
手で口元に持って行ったら
少し食べてくれた

でもね、
やっぱり気持ち悪かったらしく
嘔吐

無理に食べさせて苦しかったよね
ごめんね、空我 …激しく反省




身体を触ると熱ぽい
舌の色が赤い?或いはオレンジぽい
黄疸が出てる??

もう、どんどん悪いことばかり考えて
不安いっぱいでした



6/25 (月)抗がん剤治療日
この日の血液検査で
肝機能の数値が高いのが続いていて
先週は数値の悪さで抗がん剤延期になってまして
今日抗がん剤しないと2週間空いてしまう
リンパ腫が悪化するリスク
抗がん剤すると肝機能の数値は更に上がる懸念はあり、最悪黄疸が出るかもなリスク

どうされますか?!って先生



わかんないよ…


両方いやだもん…



考えて…


考えて…




考えて……




本当は6/4にした1回目より
用量を増やして投与予定のオンコビン

用量を減らして
抗がん剤治療してもらいました

点滴は毎日
仕事の時間をやり繰りして
通ってたけど

4日目にして今朝の不調となりました

今日の
血液検査は肝機能の数値は高いが
前回より下がってる
貧血は更に進んでる

検温は熱はなし

エコー検査は脾臓のデコボコは減っていて
抗がん剤が効いている所見

心臓のエコー検査は収縮は正常
(来週抗がん剤ドキソルビシンの副作用は心臓にダメージを与える副作用があるので検査しました)

総合的に見て
今回の嘔吐は抗がん剤の副作用で
胃や腸が動きが悪くなってるとのこと



危機的状態ではないので
吐き気どめの注射と点滴をしてもらい
帰ってきました

体調不良が続くと
来週 強い抗がん剤ドキソルビシンができなくなるので
引き続き毎日点滴に通い
体調を整えることになりました


昨年の抗がん剤治療は
ありがたい事に
ほとんど強い副作用は出ませんでした


再燃は抗がん剤の効きも悪くなる
とは聞いてました
副作用がこんなに出るなんて…




抗がん剤 リンパ腫だけ攻撃してくれるといいのに
元気な細胞も弱らせてしまう


抗がん剤をするリスク
しないリスク
やってみなくてはどう出るかわからない

これから判断を迫られることになる

空我の為にどれが良いのか
考えて選択しなくちゃ



空我の身体 耐えてくれるかな



空我 頑張って