レオンありがとう | くさり編みからはじめよう

くさり編みからはじめよう

お絵描きと編み物のこと中心に日々の徒然を書いています。

今日の午後4時50分頃、レオンがお星様になりました。
先月の26日に娘私いるときに、突然癲癇をおこし、病院でみてもらいました。
血液検査では、特に悪い数値がでず、多分頭の中に腫瘍が出来ているんだろうということで、薬を処方してもらい様子を見たいました。
寝てることが多かったのですが、食欲はあったし、まだ大丈夫と信じていたのですが、
一昨日朝まではご飯も食べたのに、その後から、しんどそうになり動かなくなりました。
水も食事もとらなくなり、スポイトでペット用のミルクをあたえていたのですが、
それもだんだんうけつけなくなりました。
覚悟しなくちゃいけない時がきたみたいです。
お兄ちゃんもしんぱいして昨日尼崎からかえってきて、だいてやることができました。
捨てられてさまよっていたレオンを飼うと言ったのがお兄ちゃんです。
きっとしんどい体で、ゆうすけが、帰って来るのを待ってたんだとおもいます。
そして、今日は私も仕事の休みの日。
淋しくない日を選んで旅立ちました。
最近吠える元気もなかったのに、今日、逝く前に、何度かあの特徴のあるハスキーボイスで3回ほど、鳴き声をあげました。
何が言いたかったのかな?
しんどそうに呼吸してるレオンに、頑張らなくていいよ、と声をかけてやりました。
私がそばで抱きしめてやるのは、レオンにとって落ち着かないことかも、と思いゲージの中で静かにみとりました。時々声をかけなぜてやりながら。
息がないのに気がついた時抱きしめたらまだ暖かく信じられませんでした。
レオン長いことありがとう。いつまでも大好きだよ。
涙がとまらないよ。
辛い時悲しい時慰めてくれたよね。
わすれないよ。さようなら。天国で思い切り走り回ってね