アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 


いつもご訪問ありがとうございます
今回は愚痴です
それも気分を害される方がいるかもしれません

読まれたくない方は
また別の記事でお待ちしていますラブ



 

 


 

来年の春休みの予約が始まってるラブ

しかもかなりお安い

春休み計画、早めに始めます✨



【HIS】旅行プログラム

 



さて、ここから愚痴です

愚痴~


ありがたいことに
夫の年収は世間一般では
高所得らしいです

みなさんご存じの通り
教育にはお金をかけていますが
他は節約生活を心がけ
なんとか三姉妹の大学費用を
貯めるため日々がんばっています


世間では定額減税の話題でもちきりですが

我が家は



でした

40000円貰ったって何も意味がないとか
40000円で外食に行こ~とか
投資しよ~とか
子どもに貯金とか
夏休みに使おうとか

正直羨ましい

と同時に

すごく腹立たしいムキーッ


所得制限がなければ
家族5人分20万円頂けたのに

いったいなんの罰なの??ムキーッ


働けば働くだけ
税金をかなりのパーセンテージで払わされ
子ども手当などは1円も頂けない

高所得者は誰も簡単になれたわけではない

それなりに努力してきたから

お金を取れるところ取る
だけど何もあげない

なんておかしいムキーッムキーッ

所得税って本当になに?
どうして頂いたお給料から
お金を払う必要あるの?

とグチグチいいながら
3人子どもがいるため
今年の10月から
子ども手当は毎月5万円 
塾助成2万円 
これだけで毎月7万のプラス

さらに
所得制限なし、私立公立共に
高校無償化
大学無償化
とだいたい3人が大学卒業するまでに
約1500万円ほど
支援していただきます

なぜ子ども3人の世帯だけ??
高校無償化だって住む地域で違うし 
なぜ全員じゃないの??
私の時代はそんな支援なかったけどムキーッ


って結局は誰もが
その対象にならないと
腹が立つし
だからといって
全員平等なんて無理

さぁ、もう定額減税のことは忘れて
グチグチ言うのもこれでおしまい


我が家は我が家のペースで
貯金を頑張ろう💪


気分を害された方すみません
ここでしか吐き出せないので
書かせていただきましたえーん