今年に入ってからイヤホンのバッテリーの持ちが悪くなったなぁ~と感じてましたうーん

 

2月に入ってからは、夜に満充電しても朝には右側がすでに70%で聴き始めると50%になり5分ぐらい使用すると20%になり通勤途中でバッテリーが無くなり切れてしまうショック

 

1時間持たないことがすごくストレスでした。。。えーん

 

このソニーのイヤホンWF-1000XW3は、買ってから今年で5年経つし、そろそろ内蔵電池も劣化して充電してもすぐ無くなってしまうのだろううーん

 

それは仕方がないことだからとりあえず電池交換をすることにしました。

 

イヤホンの電池交換にかかる費用を調べると約2万円!!

 

正直高っけぇポーンポーン!!

 

と思いながら、確か買う時にエディオンカードに入会したのでカードの保証があったはずだと思い買った時のレシートを確認目

 

 

すると長期保証2024年7月26日まで。

 

ありがたいことに保証期間が今年の7月までありますキラキラ

 

2月末にイヤホンを修理に出し、約2週かかるところ1週間ぐらいで直り、本日受け取りにいきました乙女のトキメキ

 

 

保証内容で修理できない場合は修理が有料になるとのことでしたが、今回は、両方のイヤホンの交換修理を長期保証内容ですることができ修理代金は無料乙女のトキメキ

 

 

修理出しにエディオンに行った時、修理するんじゃなく、この際新しく買い直そうかとも考えました。

 

候補として選んだのはやっぱりソニーにやり

 

*画像はお借りしました*

 

最新のイヤホンで約4万円してましたおーっ!