cafuuくうのブログ

天然食堂かふぅで店長をしているくうです。
東洋医学を勉強して、薬膳を取り入れた養生ごはんを毎日作っています。
お店のこと、習いに行ったこと、出かけた場所、自分のことをたまーに綴ります。


テーマ:
2017年1月22日日曜日
羽曳野・古市にある【半田そうめんカフェ あやなみ】で開催された、阿波古事記のお勉強会に参加してきましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{2175F584-0272-4B3F-B7E2-84CB508FB35C}
 
(左はご挨拶をされる大和絵奈さんピンク音符右が三村隆範先生ブルー音符)

【古事記】は、高天原と出雲に暮らす人々が、共に幸せに暮らすよう書き伝えられた書物。

【古事記】を学ぶことは『楽しく幸せに暮らす』ことを学ぶことカナヘイ花
これは、1月8日にあやなみであった、【古事記のものがたり】著者の宮崎みどりさんのおはなし会でも、みどりさんが同じことをおっしゃってたなぁ(*´˘` )♥

三村先生は、
天の岩戸からアマテラスが出てきたから世の中が明るくなったのではなく、先にアメノウズメが踊って、みんなが一緒に踊って、明るく楽しい気持ちになったからカナヘイきらきら

ウソでも笑え爆笑~後から楽しくなってくるカナヘイきらきら

幸せだから笑うのではなく、まず笑え、笑うから幸せになれるカナヘイきらきら

そして、人生は後半戦になるほど、ますます面白いカナヘイうさぎカナヘイハート

{820661E7-5605-4D25-9E06-37FF9937C2B6}

(おみやげにそうめんチップスまでいただきました💕)


確かに、既に後半戦に突入しているワタクシ、こうやってお勉強したり、大好きな人と会ったり、最近楽しくて楽しくてしょうがないつながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花1

次回は2月26日(日)、3月26日(日)と続きますカナヘイきらきら
2月は残席わずか、ご興味があればぜひ~カナヘイハート

人生の楽しみ方、まだまだ学びたいと思いますとびだすうさぎ2サッ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。