深呼吸とアロマたち♡ | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。




こんにちは!


いきなり、引用ニコ

吐く息がしっかり吐けていないと、吸う息がちゃんと入ってこない。
あらゆることがこのことと同じだと気づく。
それだけのことを理解するだけで、人生の荷物はうんと軽くなる。

よしもとばなな
BANANA DIARY 2021-2022
力をくれるもの

より〜





じぶんの呼吸の様子を
ちょっと見てみてください。

けっこう省エネになっていませんか??


マスクしていたら
余計にそうなっちゃうかもしれませんね。


たくさん吸えないしねショボーン
マスク越しだと気持ち良くないしね。


たくさん吸えないと思っているから、
あんまり吐かないのかもしれないし。

しっかり吐かないから
たっぷり吸えないのかもしれないし。



どっちがどうだか・・・
どっちもあるか・・・



使わないと肺のチカラは弱まるし、
呼吸は、生きることそのものだから
生命力みたいなものも
知らず知らず弱まるんじゃないかな。



8/8〜8/12 にかけてのクラスでは、
吐く息にフォーカスした呼吸法をやりましたね!


あの体感、覚えていますか?


すっごいスッキリしましたよね^ ^



しっかり吐いて、リラックスしていれば
自然に吸う息がやってきて・・・


肺や体内、頭の中も
どんどんクリアになっていく感じキラキラキラキラ



あれ、ぜひ続けてみてね!
わたしも、そうしますチュー




そして、アロマも活用したいところですよね虹


その名も深呼吸
RCというブレンドアロマもありますし。


他にも・・・わたしは
やはりスッキリする感じがわかりやすい
清涼感のあるアロマを使いたくなることが多いです。


ユーカリとかペパーミントとか
ローズマリーとか。


シトラスフレッシュっていう
柑橘系とスペアミントのブレンドもあって。

これも好き♡





レモン単体でもかなりスッキリするけどね♡


あと・・・
ワイエルクラリティっていうブレンドも好き♡
Clarity クラリティ
明晰であること

進む道を明確にしてくれるオイルなんですねキラキラ



ばななさんが
「あらゆることがこのことと同じ」と書いていらっしゃるので

勝手に"あらゆること"にして解釈しますが。



しっかり吐いて、ちゃんと吸っていれば
全身にしっかりエネルギーが巡るし
脳にもたくさん酸素が巡るので


必要なものも必要でないものも
体や意識が分かるので
明晰な判断と選択ができますよねキラキラキラキラ



いつだったかなー

「深呼吸すれば、人生変わる」
って、アロマの先生がおっしゃっていて


その時は、いまいちピンとこなかったんだけど。



そーゆーことかーー!!!!