ハーモニー♡を塗り続けると・・ | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。


こんにちは虹



今月おすすめオイル♡
共にヤングリヴィングのオイルをおつかいの方で、先日ご紹介のヤングヴァラーをWEBから注文の際は、プロモーション製品のカテゴリから製品番号の末尾にDが記載されているものを選択して、購入手続きにお進みくださいね。
そうしないと10%割引反映されませんので、ご注意ください。
電話でご注文されている方は、対応したくださると思いますが💖

WEBのマイページからご自分で手続きされる方はご注意ください♡





さて。お相撲の夏場所が始まりました虹
初日、一昨日は13:00からテレビをつけて、準備万端でした。息子。
宿題の日記にも相撲について書いていましたが、「(まとめなければいけない)2ページじゃ足りん!!!」って言いながら、注目の取り組みについて、必要以上に詳しく書いていました。


そして、秋の出雲巡業の情報も皆さんからいただいて、皆さんからの情報のおかげで、先行予約できました乙女のトキメキ乙女のトキメキ


巡業は、取り組みを見るよりも、サインもらったり握手してもらったりしたいということで、土俵の近くでなくて、出入りしやすい席を希望しました。息子。白鵬のサインがどうしても欲しいらしい。あと阿武咲のも。

取り組みを真剣に見るのは、いつか本場所に行った時でいいや。巡業の取り組みは本気じゃないけん、遠くの席でもまぁいいや、と。


シャイな息子なので、自分から力士に声をかけられないので、私だってシャイなのに頑張って声をかけたりしました。一昨年の松江場所。
でも、お相撲を何よりも愛する息子の為に、私は頑張るのです。握手したり、サインをもらえたりした時の彼のキラキラが私も嬉しいから♡そして、私は玉鷲に会いたいな♡





さて乙女のトキメキ新しい時代に入ってから、このオイルについて書きたい。書かねばと思っていました。



ハーモニー♡






ハーモニー
調和


自分と外の世界との調和ももちろんですが、なによりも自分自身の調和をもたらしてくれます。


全チャクラのバランスをとってくれます。


チャクラというのは、私たち一人一人の存在を「肉体」としてだけでなく「エネルギー体」としてとらえた概念です。肉体における脊柱、脳や脊髄などのように、「エネルギー体」においてその中枢を担う、7つのエネルギーセンターです。

7つのチャクラは、それぞれに色を持っていて、光の輪と訳されます。

思考や感情、生き方、そして体調とも相互に関係しています。

7つのチャクラには、それぞれテーマや対応する器官などもありますが、それぞれについてはまた別の機会に^_^



7つのチャクラがすべて同じ大きさで輝きを放っている時、圧倒的に自分らしい。
逆に、チャクラのバランス、調和がとれなくなっている時というのは、その人らしさが失われている状態です。





私の人生におけるとあるポイントを例にあげて、チャクラの概念を用いてお話してみますと。


たとえば。会社をやめてヨガの教室をやろうと決めて、退職を迎えた翌日から。急激に強い不安感に襲われました。


うまくいかなかったらどうしよう。。。
そんなことばかり考えてしまって、泣きそうになりました。



たとえばこのような状態の時。私のチャクラの状態はどんな風だったと考えられるか?

一部の人を除き、目に見えるものではありませんが、各チャクラについて少し知っていれば、思考や感情、体調などからある程度推察できます。



私のこの場合の不安をつくっていたのは、うまくいかなかったらどうしようという恐れ。これは、第1〜7チャクラのうちの特に3番目のチャクラに深く関わる心の状態です。

また、"〇〇になったらどうしよう"という思いは、考えれば考えるほど増幅していくものです。
思考が過剰になると、、、、第6番目や7番目のチャクラに関わる直感やインスピレーションをキャッチできなくなります。


そして、当時の私は「感情を感じ切る」という方法があることをマジで知りませんでしたし、ネガティブな感情は抱いたらダメだと思っていたので。
そうすると、感情に深く関わる第4番目のチャクラも閉じて、萎縮して、輝きや鮮やかさを失っていきます。



更には、「自分で決めたことなんだから」とその不安な気持ちを家族にも友人にも誰にも話すことを許しませんでしたから、このように思いを表現することを拒否していると、第5番目のチャクラも閉じますね。




当時の私について、他にもまだまだチャクラからお話できるでしょうが、ここまで書いてみただけでも、思考や感情、心の状態や行動とチャクラが深く関わることを少しお分かりいただけますでしょうか。




思考や感情、生き方とチャクラは、相互に関係していると書きました。


ということは・・・
思考や感情によってチャクラの状態が変化し、バランスを崩すのはもちろんですが、

逆も言えて。
チャクラの状態が思考や感情、そして生き方にも影響するということです。


しんどい時。思考や感情について扱うだけでなくて、チャクラ側から整える方法もありってことです。




当時、強い不安感の渦中にいた私は、NLP心理学を学ぶことで、その不安感について扱い、なんとかスタートラインに自分の足で立ち、新しいお仕事をスタートできましたが。


もしあの時、ハーモニーについて知っていて、その香りを楽しみ、精油のエネルギーを塗油していたら、、、最強だったんじゃないかと思ったりします。





ハーモニーを第1チャクラから順番にチョンチョンとつけて、7つのチャクラが全て同じ大きさで輝きを放つことを意図しましょう。
圧倒的な自分らしさ=他の誰とも比べる必要がないくらいの魅力を放ちます。




ある人の目に見える光の面だけ見て、比べて落ち込むことがなくなります。
自分らしさを生きている人は、自分の光だけでなくて影の部分も受け入れているので、うらやましく感じるその人の光の面だけが全てではないことを分かっています。


目に見えることだけがその人の全てでは決してないので、自分の何かやどこかと比べるなんてことは、そもそも不可能と思いますおすましペガサス




そんなことをしている時間で、ハーモニーをせっせと使って、忘れてる自分らしさを潜在意識から目覚めさせていく努力を淡々と続けたら、必ず変わる虹





ご参加受け付け中のヨガレッスンは以下になりますドキドキ
レギュラークラス

虹18日(土)15:20〜16:30
@西工務店(出雲市斐川町中洲545)

虹毎週水曜日 19:00〜/20:30
@川津公民館(松江市西川津町3405-5)

以上のクラス
1回1,500円
4回チケット 5,000円
8回チケット 9,800円


虹コチカ朝ヨガ×スムージー
25日(土)9:00〜10:30
@COCHICA 2階コチカキカク(松江市西茶町103)



おすましペガサスお申込みはこちらです。
09075963531
haru-shukla.1228@docomo.ne.jp