1年ぶりの再会☆ | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。

こんにちは(*^-^*)



水曜日の松江のヨガクラスを、昨日はお休みさせて頂き、行ったところは…



以前勤めていた日用品メーカー時代の上司や競合メーカーの方々や卸会社のみなさんが、定期的に集まる懇親会♪



この1年、ウィークデーはヨガのレッスンがあるので、毎回欠席していました


しかし今回は、日程も私のスケジュールで決めて下さり、ちょっとだけ悩んだけど、思いきってクラスお休みして、久しぶりに参加しました



毎週、楽しみにご参加くださるヨガクラス、とても大切な時間なので、安易にお休みはしたくありません


それでも今回、ヨガの講習とかなんとか…そういうことではない都合でお休みしようと決めることができたのは


クラス立ち上げ後1年が経ち

時間や経験や出会いを積み重ねてきた中で、私の心に生まれた気持ちの余裕と、

そして、離れて時間が経てば経つほど、その時の自分を肯定してあげられるようになっている、過去の自分の捉え方の変化


以前の私が過ごした、その世界そこでのみんなとの繋がりは、今の私にとっても、とても大切なものなんだな



だから、今回大切なクラスお休みして参加するっていう選択ができた







そしてそこで見たのは、あの時と変わらない光景


オジサン達の長年行きつけのスナックで、カラオケで盛り上がるサラリーマン達

接待ではなく、フランクな場ではあるけれど、仕事上の繋がりの場であり

友達とお酒のむのとは、また違う

パーティーグッズ使いながら、一生懸命盛り上げるサラリーマン達




なんか、カッコイイなー



と思いました(*^-^*)




前は、その中でただ楽しんでいただけで、しみじみ眺めたり感じたりしなかったから…



実績とか昨対比とか…

達成とか未達とか…


そんな単語が飛び交う会議に疲れ、退職直後は、そこから"抜け出た"とすら思っていたのに



最近は、そんな日常で頑張ってた自分も、

頑張ってた上司も、

今も変わらず頑張り続けているみんなも、



すごいなーって、受け入れられてる自分がいるのに気づきます(*^-^*)







過去の出来事は変わらないけど、過去の思い出し方、捉え方を変えることはできる


その方法として、ヨガもNLPもとても有効


そうやって少しずつ、辛い感情とか受け入れられない気持ちとかを伴って思い出す出来事を


違う感情で、あるいは感情は横においた状態で思い出す事ができる


そういう過去が増えていったらいいなって思うのです








カルマのクレンジング、ね☆








今日もhappyな1日を虹くもり晴れ











Om Shanti Shanti Shanti ラブラブ

Android携帯からの投稿