教訓 | 冷恋婚活~私に彼氏がいない理由~

冷恋婚活~私に彼氏がいない理由~

夢見る適齢期女子が幸せな結婚を手に入れるまで


テーマ:

みんな聞いて。

結婚してない人向けに、この度晴れて結婚できた私が自分を成功者と言わんばかりに上から目線でアドバイスするからさ。

 

・・・消えろブスヽ(`Д´)ノ青魚生で食ってろ

 

いやー、いるよね。結婚できたからってドヤ顔で聞いてもいないのに婚活アドバイスやらダメ出しとかしてくるヤツ。本気うざいよね。

 

「おめぇの勝因はあの男で手をうてたことだけだろ。私ならあいつと結婚するぐらいなら一人を選ぶわ」

何度思ったことか。←最低、さすがこじらせおばぁ性格に難ありだわ(゜д゜;)

 

ってことで始めます。

 

・・・耳の穴かっぽじってよく聞きな、婚活難民ヤローども(°∀°)b結局やるんかい

 

 

「婚活8年やりきりました!!もう二度と戻りたくない・・宗教、鬱病、二股、ETC詐欺の日々・・あれから私は7キロ増えました幸せ太りですテヘッ~婚活の闇は深いぜよ始まりの終わり編~

 

成功の秘訣その① スピリチュアルなんてやめようぜ、夏

 

理由を一言で言うよ、準備はいいかい?せーの!

 

・・・キモいからー!!!

 

・・・調子こいてんじゃねぇ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o鼻毛を抜けーー!!

 

すみません、ホント。多くの人を敵にまわしてしまった2018春間近。

でも、結構本気で思ってマス。ごめんちゃい

 

私は婚活が8年という長期間に及んでしまったわけですが。

 

この間、ずーっとスピリチュアルを信じて実践してました。まあこれだけでなく、占いや縁結び神社にはまったこともあったけど。

たぶん本なんて500冊ぐらい買ったと思うし、電話相談とかもしました。30分1万だよ、タッカー。

 

そしてその結果。

 

・・・どん底非モテ高齢化( ´(ェ)`)年だけとって相変わらず未婚彼氏なし

 

何度も恋に失敗するたび、新しい本買って実践して、次こそ!って思い続けてました。

で、34歳の時、すごく好きだった人とようやく付き合え、「今度こそっ!」と意気込んだにもかかわらずこっぴどくフラれた時に思ったんだよ。

 

・・・あっ、これダメなやつ。同じことの繰り返しだわ

 

で、本に書いてある「ワクワクして過ごせば願いは叶います」なんてフワフワした夢物語は終わりにして、現実見て婚活しなおしたところ。

 

・・・半年で今の夫に出会い1年後に入籍出来たよ ドヤァ(・∀・)!!ロマンスの神様やぁボーイミーツガール←古いよおばはん

 

やっぱしちゃんと地に足付けてないとこの社会生きていけないんだな。

 

とはいってもスピリチュアルを完全に否定するわけではありません。

結婚したいのにできないのってすごい辛くて、先のことが不安で夜も眠れないこと何度もありました。なんで他の人が普通にできていること自分だけできないんだってみじめな気持になり自分を責める日々。

 

・・・そして、鬱。(´д`lll) 何度か危うい精神状態だったよね

 

そんなどうしようもないとき、「そのままの自分でいいんだ」って言ってくれるスピリチュアルにすごく救われたんだよね。

だからもう「このままじゃ死んじゃうよ、カモン神様、ヘルプミー!」

っていう時は存分に頼っていいと思う。だってそのままじゃ死んじゃうもんね

 

まあ・・・ほどほどにしようゼって話ε- (´ー`*)フッ

 

けどやっぱし、ちょっとキモいって思われることは念頭に置いておいた方がよいかもです。宗教にはまってるようなもんだもんね

 

その② 男と結婚できるのは女しかいない説

 

 

・・・当たり前のこと言ってんじゃねーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 

 

このことに気づいてたら、私ももっと早く結婚できてたと思うんだけどさ。

一般男性の恋愛対象って女性だけなんだよね。

 

・・・男女は需要無し(´・ω・`)思い出される下ネタだらけの私の婚活日誌

 

注:セクシャルマイノリティの方のことを否定しているわけではありません。不快な思いをされた方がいたらごめんなさい

 

25歳超えたぐらいから、若さでは勝負できない感を感じだしまして。

「私らしさ、それは親しみやすさ。親しみやすい女、それは普通の女とは話せない、男友達と話すような話もできる女。これがモテへの一歩やぁ!!!」

なんて思ってしまいましてね。

 

結果・・・非モテ一直線ヽ(;´Д`)ノ方向性大間違いさ

 

男からすれば、そんな話は男友達とするから十分って話ですよね。男とは違うから女に惹かれるわけで。

 

で、そのことに気づいてからは、ようやく正しい方向で女を磨くことに集中し・・っていっても無理に自分を変えるのではなく、普段の振る舞いに女性らしさを取り入れる感じで、立ち居振る舞いや話し方、見た目、人との接し方を見直したところ。

 

・・・男が寄ってくる現象勃発( ̄□ ̄;)避けられてた日々は何だったんだ

 

今までの非モテっぷりが嘘のように、ほぼ出会った全ての男性が誘ってくれるようになりました。

あと半数以上の人から「こんなに素敵なのに相手がいないのはなぜなんですか?」との質問が飛び出すように。

 

・・・やっとこさ初モテ期到来ジャーイヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

ってことで。

 

・・・女を見せりゃ結婚できる(°∀°)b世の中は男と女でできているんだぜ、知ってた?

 

これが一番言いたいことです。

ちなみに私は女子力上げるために、マナー講座やセミナー、化粧品等結構お金費やしやした。やっぱ世の中金だよね。そんな話だったっけ( ̄ー ̄;

 

その③ 追わない

 

やっばーい!ドヤ顔で自慢話してたら長くなっちゃった!もう楽しくて楽しくて←婚活長期化の原因、歪んだ性格

ってことでここからは短くいきます!

 

・・・男を追うのは時間の無駄だからやめた方が良いって話は本当だったよ、母さん!(´Д`;)

 

追わなきゃ付き合えないような男は、追って付き合えたとしてもうまくいかないで終わるということを、8年間の時間を費やしてようやく気づけました。本当に時間の無駄だったわ

 

あと、男が連絡してこないのは忙しいが理由なんてことは絶対になく、ただ私に興味がないからってのも本当で、好きな女にはどんなに忙しくても連絡するっていうね。

 

まあ、やっぱり結婚するには

 

…追われる女になること。それが一番の近道デス(´・ω・`)

 

私のように8年無駄にしないためにも、ぜひとも女子力強化を!!

 

その④ 好きだと言ってくれる男が自分のレベル説

婚活すると多かれ少なかれ男性からアプローチ受けることあるよね。

で、いいと思った人には相手にされなくて、どうでもいい男からばかり誘われるという現象。

「もうっ、ホント恋愛ってうまくいかなーい」なんてフリフラれの恋愛事情に酔ったりした時期もありましたが。

 

そりゃ・・・おめぇがどうでもいい男と同レベルってことだゼ(`・ω・´)ゞ

 

と、声を大にしてあの頃の自分に言ってやりたい。自分の女レベルが低いだけっていうね

 

良いと思った人とうまくいかない現象が何度も続くなら、その人とご縁が無かったのではなく、ただ単にその人の恋愛対象レベルに自分が到達していないってことを受け入れる勇気が必要ですね。キビシー☆

 

で、それを受け入れてからどうするかが大切だと思うのですが、私は言い寄ってくれる人とは無理だと思ったので。

 

・・・理想の男レベルにまで自分を上げるしかねぇ㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!! 

 

そう思って何とか自分の周りで私が思う理想の相手と結婚した女性を研究しましたが。

 

・・・わかんねぇ。結局、かわいい系、綺麗系、カジュアル系何でもアリ

 

ただ、やっぱり共通点はあって、系統に係らずみんな家事能力高く、気分にむらが無く、聞き上手で、見た目も子どもいるにかかわらずきれいにしていました。

 

結果・・・やっぱり女子力高めっス(。・ε・。)

 

そんな当たり前の研究結果でした。

で、いつもなら「まあ、そのうちあるがままの自分を受け入れてくれる人が現れるさ。ドンマイ自分!」って終わっていましたが、それではだめだと、とにかくできるところは見習おう!と料理や家事力上げました。

 

おかげで適当な材料で何かしらの手料理ができるようになり、彼の前であわてる心配がなくなったので良かったデス。

 

婚活現場からは以上です!

 

その⑤覚悟を決める

 

・・・好きな人と結婚しやす(●´ェ`●)妥協なんてしましぇーん

 

以前、妥協が必要と書いたことがありましたが。

 

・・・失礼ザマスョ( `_ゝ´)スネチャマも怒ってるザマス←何なんだよ、この設定

 

妥協した人と結婚しようとしても、自分も気分が下がるだけだし、相手にも失礼だろって思いまして。

「私は好きな人と以外結婚しない、それが無理なら一人で生きる」

そんな覚悟を決めました。

 

私はだいたい自分が好きになる男性のタイプや条件が分かっていて、譲りたくないこと30個ぐらいあって。

でもそれを周りの人に言うと「高望みして。いい年なんだから妥協しなさい」って叩かれること分かっているので誰にも言いませんでした。

ブログを一時期やめていたのも、やっぱりいろんな意見な人がいるから、厳しい意見を聞くと「やっぱり無理だな・・」ってなっちゃう気がしたからです。

 

 ・・・自分の好きにすればいいのさ(*´σー`)譲れない願いがある←何の広告だよ

 

信頼できる人以外の、外野の意見に流されないようにしたいものです。

 

ってことで、かなり長くなりましたが。

私の婚活アドバイスドヤァ!としては、

 

・現実を見据え自分のレベルを受け入れる

・女子力を上げ追うより追われる女になる

・手に入れたいものを明確にし手に入れるための正しい努力をする

 

こんな感じです。

 

とまあ、調子こいて婚活のプロみたいなこと言っちゃいましたけど。

 

・・・完璧劣等生ですからヽ(;´ω`)ノ8年間も結婚できんとか逆にすごいなっていうね。

 

もはや恐怖すら感じますね。

 

ってことで、長々と生意気言っちゃいましたが一応私が8年間で学んだことを出し切りました。

 

ってかさ・・・どっかで聞いたことある話ばっかだな( ̄Д ̄;;

 

まあまあ、劣等生の言えることなんてこれが限界ですって。

でも、少しでも参考になったという方がいてくれたら婚活冥利に尽きます。←どんなだよ

 

ではでは、そろそろ旦那が帰ってくる時間なのでね。キャッ←ウゼー( ̄Д ̄;;

 

長々と失礼しやした。ではまたっ!

 

たえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス