冷恋婚活~私に彼氏がいない理由~

夢見る適齢期女子が幸せな結婚を手に入れるまで

★アメンバーは現在受け付けていません。ごめんなさい( ´(ェ)`)



訪問ありがとうございます♪


「20代で結婚する」を目標に婚活すること早数年。

気になる結果は・・・!?





・・・彼氏すらいねぇ(;´Д`)ノ婚活始めたころと状況全く変わらずですよ




ってことで三十路になった今も、相変わらず運命の人探し進行中です。チクショーショック!


合言葉は「楽しく、無理せず、自分らしくラブラブ

幸せな結婚目指して、今日も頑張るじょ!


そんな非モテ女の少しユルメな婚活&日常です。

どうかひとつ、温かい目で見てやってくださいヒヨコ



なんか、本になった( ̄▽+ ̄*)えっ( ̄□ ̄;)!?

 
$冷恋婚活~私に彼氏がいない理由~


★アマゾンさんで売ってマス★

http://www.amazon.co.jp/dp/4434173553

  




テーマ:

・・・あんた誰よ( ´_ゝ`)σ?テメーが誰だよこの脇汗女がぁ

 

すみません、もう月一更新すらままならない状態のブログになってしまいました。

 

改めまして、恋愛に悩む少女たちと共に悩み成長していくブログ、タエズラブルームへようこそ!!

さて、今日のお悩み行ってみましょう。えっと、愛知県にお住まいのペンネーム「サバより臭う私の脇(夏季限定)」さんからです。「たえさん、こんにちは!私は付き合って9ヶ月になる彼氏がいるのですが、全くプロポーズされる気配がありません。私もアラフォーなので、何とか今の彼と、と思っているのですが、、どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします」

ってことでね、はい切実なお悩みですよね。まあこういう場合はねぇ・・

 

って・・・お悩みフロームミー(σ・∀・)σたいがいにせぇよ、コノヤロー

 

 

とんだ茶番でございました。もう、ホントに愛想つかされるよ

 

2か月以上ぶりの更新となりますが。

相変わらず報告事項としましては「別れてない。プロポーズされてない」

以上になります。

 

・・・プロポーズされたいよぅ(*´Д`)=зプロポ!プロポ!!指輪!持家!!←落ち着け

 

 

あと3か月で、される気が全くしません。

もう、今の計画としては、1年記念の翌月にある私の誕生日までに何もなかった場合、その場で玉砕覚悟の逆プロポーズをするしかないと思っています。それでダメならお別れです。

 

・・・辛いよ死んじゃう(´・ω・`)被害規模からして即死はまのがれないであろう

 

もう、自分の誕生日に自分からプロポーズして断られるってどんな罰ゲーム?

想像しただけで、恐怖で震えます。心臓キュってなるし。

 

・・・バチコーン゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o 

 

気合い入れて行きます。えっ、てか何ではたかれたの?突然の無意味なバイオレンスについていけないよ

 

では、以下とりあえずこの2か月に起きたことまとめです。

 

①彼が手術を終え生還

 

・・・エッチできるようになったよーヽ(*´Д`*)ノ!!!!一安心

 

 

以前、ミスチルライブでまさかの3曲目で座るという暴挙に出た彼ですが。

その後はもう、歩くことや立つこと、車の運転もできなくなって会社も休みがちに。日常生活が送れず、これはまずいと、手術を決断したよう。

 

・・・今じゃビンビンに立ってます( ̄▽+ ̄*)←その表現やめなはれ

 

腰って、健康って大切だなってことをしみじみと思った出来事でした。

 

②彼の誕生日

 

彼も1歳年取りました!歳の差が3つに縮まるから少しうれしい。

 

・・・この間にギブミープロポーズ( ゚∀゚ )!!←しつこい、うざい

 

とりあえず誕生日祝いとしては、こんな感じにしてみました。

 

・活動量計 

彼が欲しいと言っていた。ゼッテー使わん、5回でゴミと化すことが想像できたが、まあ健康志向ということで許可し購入。←何目線だよ

 

・パンツ

しゃれもん楽天市場さんで購入。面白グッズが欲しかったので探していたところ浮気防止のおパンツを発見。笑いも取れ実用的、そして流行りの下衆風習から彼を守ることができる最高のアイテムでし。

 

・フレンチ

ロッシーニとか信じられんほどうまいやん?誕生日だし、この子にも食わせたろって思うやん?

「フォアグラ初めて食べたけど、ちょっときついや。たえにあげるよー!」

 

・・・メインディナーぶん投げコース(;´Д`)ノもったいないよぅ

 

自分が美味しいと思うものを相手も好きとは限らないパターンでした。味覚の不一致カナシー

もし来年もあるようなら、この男には焼肉ぐらいがちょうどいいって思いました。

 

その他、ただまぜるだけでできるケーキのもとを購入しそいつにデコったものを手作りと言い切ったケーキや、彼が好きと言っていたがめんどくさくて作ってなかった牛丼、私が行きたくなくて拒否していたボーリングなどしまして。もちろん、愛の手紙プライスレスも。

 

合計4万ぐらいかかっちまったぜ。

 

なんか、高すぎてもひかれそうだし、安すぎても自分の時はやってもらったのにって気もするしでこんな感じになりました。

反省点もありましたが、総じて喜んでくれたし良しとします。

 

そんなこんなで、彼の誕生日は無事終わりましてね。

 

次回、私の誕生日には・・・ぜひとも指輪をお願いします♥-(´ε`● )直接いいなよもう。

 

とりあえず、プロポーズ体験談でも読んで気分を上げてみます←辛くなるだけじゃ(-。-;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんちゃ!みんな、たえだよ!!←ウッセヽ(`Д´)ノ

安定した低頻度での更新でお送りしております。

さて、今月の近況報告。

 

「プロポーズされてない。別れてない。」

 

以上!

 

・・・つっまんねーブログだぜ( ´_ゝ`)そんなことだろうと思ってるけどさ。

 

 

すみません、報告としてはこれで終わりです。

 

が、これで終わるのはさすがにちょっと・・

ってことで、また例の如く、無理矢理先月の出来事ラブラブバージョンを記入させていただきます。

みんな、嫉妬してくれよな!←無理。結婚話が出てない時点で羨ましくない。

 

 

ミスチルのコンサートにいってきやしたっ、彼氏と!!イッエーイ

 

いやー、もう、また私の夢が一つ叶いました。

 

・・・バーチャルとリアルの融合が今このナゴヤドームでε-(o´ω`o)ハアハア

 

 

おっとまずい、興奮で脇汗マックスだぜ。AG+塗らなきゃだぜ。銀の力効くよね!

 

ちなみに彼はミスチルへの興味は皆無であるが、ライブに行ったことが無く行ってみたいとのことだったので、連れてくことに。

 

そしてライブ開始。

 

・・・ぶっひょう、桜井さーんヽ(*´Д`*)ノ!!!!♪ハアハア

 

相変わらずのかっこよさでした。

「私が桜井氏に、性的興奮を抱いていることを、隣にいる彼に悟られないようにしなくては。」

バーチャルリアルの融合、なかなかの難易度です。

 


そして、盛り上がりもマックスに届きそうな3曲目!

さすがに彼もノリノリだろうと思いきや・・。

 

・・・まさかの着席ぃ( ̄□ ̄;)君だけだよ、この広いドーム中座っちゃってるの

 

そうなんです、彼はヘルニアが悪化しており、立っていることができないレベルになっていまして。

長時間になるから、辛くなったら無理せず座るようには言っていたけどね。

 

まさか10分ももたないとは。見込みが甘かったわ

 

なんかもう、周りの人が盛り上がってるだけに、一人座っている彼がかわいそうになってきまして。

 

たえ「大丈夫?辛かったらもうでよっか」

「座ってても全然見えるし大丈夫だよ!たえは立って見なよ!」

 

今回席がアリーナじゃなくて本当に良かったよ。前列とかだった日には「あいつノリわりーな!」って白い目で見られちゃうとこだったよ。

 

とまあ、彼の身体的な不安はありましたが。

ライブは25周年ということもあり、盛大で相変わらず最高でした!

 

「すごい迫力あった、また行きたいよー!」

どうなることかと思いましたが、彼も楽しんでくれたようでよかったです。

 

で、そんなライブを終えて、ご飯を食べに行ったのですが。

 

「そういえば会社の後輩が、4年付き合った同期の彼女にフラれたらしい。原因が、男の方が2年の海外赴任が決まったんだけど、その距離に耐えられんとのことらしいんだけどさ」

たえ「えっ、それって君が断ったから彼が代わりに行くことになったんでしょ?」

 

彼は本当はこの6月から海外赴任の話があったようなんですが。

「将来設計がちょっと・・」みたいなわけ分からん理由で断ったんです。

 

「俺も最初自分のせいで二人が別れたと思ってすごい罪悪感だったんだけど。でも話聞いてると、女の方も前から海外赴任決まってて、行く時期も同じなんだよ。それって、距離が原因じゃなくない?もう、女って本当の理由言わないもんな、ずりーよなー」

 

・・・本当の理由言われるのも拷問レベルの辛さだよ( ´(ェ)`)経験者は語るよ

 

まあ、長く付き合ってもうまくいかないことも多いんですね。私も早めにはっきりさせないとね、とりあえず年内目標!

 

「ちなみになんだけど、その後輩が戻ってきたら次は俺が海外行きが決まってます。期間はたぶん3年か5年ぐらい」

 

・・・なっ、ぬー( ̄□ ̄;)!!結構大事な話をさらっと言ったよね

 

 

まじか、2年後アメリカか・・。

 

たえ「そうなんだ・・君が戻ってくるころには私もう40歳だな・・」

 

さすがにそれは辛いよ、待てねぇ。。

色んな思いが巡って何とも言えない気持ちになっていたのですが。

 

「いや、一緒に行けばいーじゃん。たえ仕事嫌いだし、辞めれるし良くない?」

 

 

・・・おい、小僧(゜д゜;)めったなこというんじゃねぇ!!またあの上げて落とすパターンだろ?騙されねぇぞ??

 

 

ってなことで、一瞬海外駐在妻を夢見ちゃいましたが。

まあ、現実はそんなに甘くないからね。そもそも先の話だし、彼が本気かも気が変わるかも分かんないし。

 

とりあえず、結婚話はあと半年ぐらい放っておくとして。

今は自分のことに全力投球していきたいです。研修講師やら新人教育やらもう本当に大変だよー(;´Д`A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・さみしいよう(´・ω・`)何だよ、冒頭から怖いよ

 

彼が仕事で、アメリカとヨーロッパに行っており、3週間ほど会っていません。

 

聞いて聞いて、私のすべらない話聞いてよー。

 

 

・・・うっせー゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oスルメにでも話してろ!海の中の弱肉強食も婚活同様大変そうですねって繰り広げてろよ

 

 

思えば、付き合ってから約半年になりますが、ほぼ毎週会っていたため、こんなに会えないのは初めてです。本当さみしいもんですね。

 

付き合う前は「はぁ?遠距離が辛いだと??彼氏いるだけありがったく思えよな!私なら1か月や2か月全然平気だぜ!むしろ一人時間多くてうれしいわい!」なんて思っていたのですが。

 

遠恋の皆様・・・謹んでお詫び申し上げますm(_ _ )m遠距離で続いてる方々、本当にすごいです。尊敬します

 

 

まあ、来週は会えるので、なんとかその日を楽しみに生存していきたいと思っている今日この頃です。

 

何がさみしいって話したいこと話せないのがね。彼、すごいちゃんと聞いてくれるんだよ、否定せずにさ。こっちが求めると確かにっていうアドバイスくれるし。もうホントに助かってる。

私も自分ばっかじゃなく相手の話もちゃんと聞かないとね。

 

・・・またフラれるもんね( ´(ェ)`)ムリ―もう勘弁だよー

 

まあ私はそんな感じで相変わらずなわけですが。

 

さて、職場の仲良くしている先輩より退職すると報告を受けました。

結婚を見据えてのことらしいですが。

相手の男も先輩も既婚者なので、これから離婚して再婚となるようです。

 

・・・心からの応援できないよヽ(;´Д`)ノ複雑よー

 

私が言うのもなんですが、正直うまくいく気が全くしません。

 

先輩にはすごお世話になってるし、幸せになってもらいたいとは思うんですが。

とりあえず、未だ正式に男の方からプロポーズされたわけじゃないんだよ。

だからさ、とりあえず仕事やめるのは、本当に結婚ってなってからにしたらどうかと言ってみたんだけどさ。

先輩「そんなこと言ってたらいつまでたっても変わらないよ!大丈夫、できるって思えば宇宙がなんとかしてくれるし!たえちゃんも前仕事辞めたいって言ってたじゃん。一緒に辞めようよー」

 

・・・路頭迷いのお誘いが( ̄□ ̄;)ついに無職の独身35歳に

 

さすがにきついっす。

 

なんかもう、私もそうだけど、悩んでる時の宗教やスピリチュアルって気をつけんといかんなって思ったよ。

先輩、周囲の説得とか全く聞く耳持たん感じになっちゃってね。スピ本に書いてあるから!セミナーでも言ってたから!思考は現実化するんだから!!ってなっちゃってる。

もちろん、このまま彼女の言う通り、退職した後スムーズに離婚も結婚もできて、新しい仕事にもありつける可能性だってあるけどさ。

 

 

・・・モヤモヤが止まらない(´・ω・`)世の中そんなに甘くないジャン、婚活とかもうやってらんないジャン

 

まあ、既に人事にも報告済みの件らしいので、これ以上は引き留めるのはやめにして、応援していきたいとは思ってます。

 

私も専業主婦にあこがれたこともあったけど。今は絶対仕事してたいって思う。

私の場合、経済的自立がないと精神的にも相手に依存しちゃうだろうからさ。

さすがに、20代の若い子ならともかく、私にそんなことされたら、自分が男の立場だったら絶対嫌だもんね。

この人がいないと生きていけないってならないよう、この人と生きていきたいと思える関係でいたいです。

 

あっ、ごめん・・・ちょっと何言ってるか自分でもわけワカメ。゚+(σ´д`。)ちゃんと考えてから発言なさいよ

 

 

ってことで、人生いろいろありますが。自分も周りも幸せになれる選択をしていきたいものです。

 

とりあえず今月も・・・彼と結婚の話はでていません( ´_ゝ`)もう、毎回その悲しい報告要らないよ。出たら言えよ

 

 

恋も仕事も、ぼちぼちやっていきたいと思います。何この薄っぺらいまとめ( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。