情報通のママ友から隣の市の体操教室のことを教えてもらい、今日、行ってきました


我が家はほぼ毎日、お弁当持ってお出かけです。
{B77F1B41-0F4F-4167-9CB4-3CADBD24EF6C}
外食はできるだけ控えたいのでお弁当持参です。



体操教室、想像以上に良くて、想像以上に親も疲れました。



会場は柔道場&剣道場の続き間で、とーっても広かったです。田舎なので、土地だけはありますからね。笑

10:30〜11:30の1時間なのですが、その広い柔道場&剣道場をほぼ走りっぱなし!めちゃくちゃ広いのに子どもはたった5人びっくり隣の市の人は広報見ないのかな?全然人がいなくてビックリ!

少子化の我が市でも20人定員の市の体操教室が抽選になると言うのに…。


体操教室は、サーキットトレーニングのように先生が色々と仕掛けを作ってくれて、子どもと親はひたすら走ります。


かけっこ、トンネルくぐり、マット運動、クマさん歩き、柔軟、鉄棒、ジャンプ、親子体操、わーお!ブンバボン!



みっちりみっちり走ります。hanaすっごく楽しそうで是非通いたいです!!


月に4回ありますが、そのうち2回はhanaの幼稚園のプレに連れて行きたいので、体操教室は2回しか通えなさそうですが、それでも行きたいと思える良い体操教室でした。







hana   2歳3ヶ月
baby   6w