宗教とかスピとか嘘っぱちが多い。普通に頑張れば良いんだよ。 | 西木うさこ

西木うさこ

[Ameba登録は、2016年4月18日から開始]

 私は、宇宙の法則とか、お金のブロックとか、ないと思う。

 友人の村雨紫音ちゃんにもきいてみたが、「お金は計画的に使う」ってさらっと言われた(笑)

 仕事でも、別の占い師にお金を循環かせた方が、増えると言われて、悩んでいる人が割に多い。

 私も↑の事について、時間をかけて検証した。

 仕事が上手く行かないのは、1つ1つ状況を点検してみれば、誰でも自分の事は、自分で解決出来るものなのに、占い師に話したら、それブロックですねと、チャクラが閉じてますから、開いて上げましょうとか言われ、なんか呪術みたいにおまじない?みたいにされる。

 最初はさ、ブロック解除とか、チャクラを開くとかなんか効果あるのかなあと思ってみたりしたけど…

 結局、お祓いとか、祈祷とか、自分がやる気にならないと何の効果もないと思う。

 それに、人の不幸に付け込んで、お金払わせるだけの営業なんだと気が付きましょう。

 それで、お金もらって仕事してる人も、自分にそんな力があると本気で思ってるのか?思い込みもいい加減にしましょう。

 ブロックあったと仮定しても、プロに解除してもらわなくても、自分で勇気を出して行動に移せます。大丈夫です。

 人には、創造主の神様が居て、見守られていますが、洗脳され過ぎないように、気をつけて下さい。

 出来れば、自分の霊感を目覚めさせることをして、神様と直接お話出来るように訓練しましょう。

 それと、ちゃんとした宗教でも、全てが正しいとはかぎりません。

 私が一番、カチンと来るのは、何か上手く行かなかったら、御旨ではありませんといい、諦めてしまうことです。

 先日、某宗教家の方に相談した時、安直に、それは道が閉ざされたから、御旨ではありませんよねといわれた。

 結局、宗教家が御旨でないと言われても、自分が納得しなかったから、御旨でないかどうかはっきりしないわけですよ。

 それで、御旨でないのかなあと、考えながら、しばらくしたら、御旨だったなあと、状況が動いて来たんですよね(笑)

 占い師をやってて、思った事は、お客さんも、占い師の言う通りにしとけば、何でも、良い方向に行くと盲信しないことです。

 宗教でも、同じ事です。その宗教の経典が全てでもないわけです。

 何故なら、ある宗教では、正しいことで、別の宗教では正しくないと、書かれていることもあるからです。

 例えば、神道では、おみくじやお祓いや祈祷がされています。おみくじは、かつては、巫女さんが、霊感を受けて、和歌を読んで占ったりしていました。他にも色んな占いをして、政治の決め事などにも生かしていました。

 別の宗教では、占いは、悪霊しかよっここないから禁止で、天国に入れないと聖典に書いてあります。 

 その宗教では、結局、何もかも、神様にお任せすれば上手く行くからという理由のようですが…

 長い歴史の中で、文明が発達する前からの宗教で、いつの時代も、文明の発達に対して、懐疑的で、文明や科学の発展に、いつもストップをかけていたようです。

 究極的には、占いに関しては、悪霊の作用はないとは言い切れませんが、占いをしなかったとしても、悪霊の作用は常に付きまとっています。

 聖書を読んだり、教会で祈っている時でさえ、信者さんの心を悪霊が狙っているのです。

 正しいことを行おうとするあまり、人を裁いてしまうとか… 

 人を愛することも、方向を間違えたたら、悪い道に傾いてしまうとか…

 ですから、あまり、盲信的ではなく、冷静に考える事も大事だと思います。