久々に!戻ってまいりました!

どれぐらいぶりでしょうか??

2年ぶりぐらいでしょうか?

プロフィールに46歳と書いていた私がもう48歳になってしまいました。

 

48歳になってまだ、こんな怒りを正月に書いてるなんて

目がもうオームの真っ赤に燃える気持ちが

今日本で一番共感できるのが私だとおもってます!

 

あれから、なんとかかんとかなんと続いていたのですよ~

全然書いてなくて、もうブログを書くことを半分諦めかけてましたが

 

もう!書かずにはおれない!正月にご立腹ですよ!私は。

 

今までのブログを読んでいただけるとわかるかと思いますが、

私はシェア暮らしをしてます。

姉とおもしろKと3人暮らし。

 

だから、いつも家に来てもいちゃいちゃなんかできないですよ。

わずかですよ。中学生並みにわずかですよ。

 

それが、正月ですから

姉が雪国へ旅行へ

Kは実家へ

元旦から3日までの正味2日ぐらいですが、、

いちゃいちゃタイム始まりました~💛

 

と思っていたのですよ。わくわくどきどきルンルンですよ。

おせちも作ったし、お仕事は2日間が何も考えなくていいでしょ!

心おきなくルンルンですよ!

と待ってたのに。。。。。。。。

なんですかこのざまは。

 

元旦は、

午後からやっと二人っきりになり、でもちょっと子供のいなくなった夫婦みたいな感じで

やることなくてどーしたらいいものか。

トランプでも買いにいくか。どうしようか。

いやいやそろそろいちゃいちゃタイムでしょ。と思いながら。。

なんとなーく、それとなーく 近づき

なんとなーく、それとなーく

いちゃいちゃして。(いや、今思えばそれほどでもなかったかもしれない)

 

そのあとは、一緒にお風呂入ったりなんかして。

夜は、映画見て

正月っぽく リビングに布団もってきて寝てみたりして

元旦は正月っぽく過ごせたんだけど、

「いやーーーー何かが足りない」

全然うれしみが伝わってこない。さっぱり伝わってこない。

ほんとに私のことどーでもいいのか?この人は?

じゃあ、なんで家にくるのか?

じゃあ、なんで家にくるのか?

じゃあ、なんで正月にくるのか?

 

毎年、大晦日は友人と集まっているのに

今年は寝たいと大晦日から来ていたのに

因みに

私は、うれしくてKとビールとテキーラをのみ(翌日二日酔いだったけど)

ご機嫌で大晦日を過ごしてたのに、

年越しの初もうでも早々に寝たから、Kと一緒に行って

帰ったらぐーすかぐーすか寝てて。

 

私がどうしたいかなんて1mmも考えてない

 

そして、今日1月2日

 

彼は論文を朝から書いていて、私は12時まで寝てて

2時ぐらいに食器用洗剤とキッチンペーパーを買ってこようと思うけど

今一人でいってきて、後から散歩いくか、

今一緒に散歩いくか、どうする?

って聞いたら、今いく~っていうから散歩に出て

正月の街を歩きながら、正月気分は味わえた。

でも、もうしゃべることがないのだよ。

なぜかもう何もでてこないのだよ。

だって私に興味がないのだもの。

話してもなんか伝わらないし、わかりたいとも思ってない

なんでじゃあ、まだ私は彼を好きなのか。

ほんと不思議。好きっていう気持ちはなんなのだろう。

例えば、これが友達だったら年3回ぐらいの人になるだろう。

たまーに会うのが一番いい人 みたいな。

 

で、ごはん食べる事にしたんだけど

どうしようもない気持ちを焼酎お湯割りで温めようと

飲んだから

言ってしまった

 

「結婚したいねん」

 

まあ、この2年の間に何度かそのやりとりをして

結局結婚してないし、つきあってもないのですが、

(この2年の間の事はあとからとして)

もうあなたは結婚しないっていうのはわかったから

それでもいいと私が思うから続ける

って選択してやってきた。

 

でもやっぱり結婚したいなーって

結婚しよって言われたいなーと

思ってるんだよ。結局 だからポロっとでちゃった。

でも、いつもの事だから的な感じで笑っておわり

 

帰ってきてから

風呂入れても、バラバラに入り。

彼はずーっと趣味の車のサーチをしていて

どんだけ絡んでも相手してくれないから

私もプライムビデオを見だしたら

 

「えーよみてみて、自分の楽しいことして!」

 

満面の笑みだけど、俺にもう寄ってくんな的オーラ満点

 

負けじとなんどかチャレンジしたが

「映画みてみて!」と

また論文しだして、、、

 

論文終わってなかったからか。よしよしでは論文終わったら

いちゃいちゃなんだな。

 

とウキウキしてたら、

終わったとたん、

横に寝て。すぐにグースカ寝てしまった。

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう私は、プライムビデオなんか見てる場合じゃないですよ!

 

もう一緒には寝られない。

こんなことありえない。

 

部屋に布団移動させたわよ。

1月2日の夜に。

もう家庭内別居です。

 

明日はなんていってやろう!

こんにゃろーーーーー

こんにゃろーーーーー

こんにゃろーーーーー

 

 

なんだろな。書きながら嫌になってきた。

これは私に何を伝えているんだろうか。

 

整理してみよう。

私の望み→正月を一緒に過ごしたい

私の望み2→いちゃいちゃしたい

書き出すとたった2個だった。

 

あまりに望みが少なすぎたか?かみさま?へ?かみさま?

そんな事も難しいのか?

家に来ていちゃいちゃしない正月なんてあるんですか?

 

もう無理だ。友達に戻ろう。年3回ぐらいの友達に。

#結婚 #家庭内別居 #ここではないのか? #泣く