獲ったどーっ❣️お肉ーっ٩( ᐛ )و〜第4回日野川鮎友釣り選手権瀬田匡志カップ〜 | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

なんとか開催されました❣️
第4回日野川鮎友釣り選手権瀬田匡志カップ 🎉🎉🎉

なんと、出場者110人で過去最多だそうアップ

私は、初参戦(;^_^A

女性鮎釣り師も私を含めて4人参加でしたラブラブ

夜中ずっと雨が降って、川は前日と大違いで滝汗

濁りもでて、水も高くなってました。笑い泣き

寒い朝、開始前にあったかいおうどんが振る舞われてて(美味しかった~)

身体も気持ちもあったまって、受付です。

えっ?81番?と思ったら、20人区切りで女性優先囮配布の優しい世界でした。

 

なんか緊張しながらこっぱずかしい感じで一番に囮鮎もらって、

 

前日に入った所しか入れません、ちょっとでも川底の様子がわかるもんね。

でも前日と違って水が高いし見えないので一歩も前にでられません。

(一歩位出てもよかったかなあ~…(;^_^A)

スタートするやいなや、嫌な予感・・・

そう、雨の中の鮎釣りで一番やらかしがちな竿の節落ち(´;ω;`)ウゥゥ

いつもならここでもうくじけそうになるところだけど、今日は違う。

「お肉がかかってるんだから。」

関係者の友達の話では、去年は女性は全員もらえたけど、今年は、

女性のトップにならないともらえない!・・・って。

だからね、落ち着いて、直してね、囮鮎1号もちゃんと交代させた。

「節落ちにつきあわせてごめん、ちょっと休んどいてね」って。

そうしたら、次の囮鮎2号でいきなりヒット!!

まだ周り誰もかかってない中、ちっちゃいけど1匹ゲット。

でもちっちゃすぎて囮鮎にならない。

再び囮鮎1号の出番。

もうねえ、動けないし、囮鮎の泳ぐ範囲が決まってくる。

兎に角弱らないように丁寧に泳がせて休ませては、

たまに泳いでいけないポイントへ放ってみる。

それが、なかなか思う所に放れないんだけどうまく入った時にやっと

ええ当たりきた~っ!!

残り1時間くらい。ふと上をみると、やっとずっといた人が少し上に動いてた。

やった~っとばかり、私も上に動いて、

さあ!これからだと仕掛けもはりかえて、竿を担いだ瞬間・・・

背後の木が釣れた・・・。

しかも高いところでひっかかってなかなかとれない・・・。

終わった。真顔

まだ残り時間あったけど、もしかしたらそこで無理して根ガカリだので

マイナスになっていたかもしれないし・・・と。

それは、私にしては賢明な判断だった。

本部につくと、続々と帰還してくる選手がみんな浮かない顔だった。

結果、込み4匹で36位になれてしまった。

お米、めっちゃありがたいですう~。

友達の鮎智ちゃんは込み5で、おビールをゲット。

この大会凄いわあ~、全員に順位がついて商品がありました。

順位に関係なく良い品も続々・・・。

 

そして、待ってました、レディース賞~っ!

私ね、1番とれたんだよお~っ!と心の中で叫んだ・・・ら、

4人、全員にちゃんとお肉が用意されてましたあ~っ!

凄い、なんて太っ腹な大会なんだ・・・。

でも私は頑張れてよかったとちょっと珍しく自分をほめてあげた。

 

お昼の手打ち蕎麦、めちゃくちゃ美味しかった~っ!!

いやもう本当にこのあたりでこんな美味しい蕎麦食べられるお店はないと思う。

みんなが鮎釣りしてた間にせっせと作ってくれたんだよね・・・。

本当にご馳走様でした。

 

生憎のコンディションで、寒かったけど、

最後になりましたが、瀬田匡志チャンプ、楽しい鮎釣り大会を受け継いでおられて

本当にありがとうございます。

 
そして、しがないブログですが、時々みてるよ!とか、声かけてくださりありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
励みになりますヽ(;▽;)ノ
よかったらもう少し、度々見て頂ければ幸いです
ヽ(;▽;)ノ

また、いつか何処ぞの川でお逢いできましたら、
どうぞよろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村