捨てられないのは、、、ヽ(;▽;) | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

2015年6月1日より鮎釣りに遅過ぎるデビュー☆
鮎釣りの絶滅を危惧し、なんとかしたくて、
2024年、鮎釣りのでてくる映画「鮎、虹の空へ」を製作。
なんとかなれーっ!精神で挑む日常を綴るしがないブログ。

鮎釣りシーズンが終わったら、やろう!!と 思っていたことがある。
…それは、、、抱き枕の洗濯ヽ(;▽;)

その昔、娘ふたりと私が親子揃ってドハマりしていたキャラクターがあった。
FullSizeRender
…こげぱん。本は全部持ってる…。
もう15年くらい前かなぁ…、当時は、絵本もたくさん出て、仲間のパンもどんどん出て、ゲーセンのUFOキャッチに新しいのが出る度に全種類制覇しては大喜びしていた。…そのうち、だんだん店先から姿を消していき、通販でしか買えなくなって、…いつのまにか もう 何処にも売られてない。…最後のクリスマスプレゼントかなんかで買ったのが、抱き枕。ふたりお揃いで、それはそれは喜んでくれました(*´ω`*)
毎晩、何年も一緒に寝ていたと思う。
…離婚して、引っ越した時にも連れてきてた。

でも、娘らも大きくなって、今では部屋の隅っこに追いやられて久しい…。
ぬいぐるみクリーニングという手もあるが、結構な値段で、とても利用する気になれない。
…なので、秋晴れの日に、
IMG_8753
一部の縫い目をほどいて、中の綿を全部取り出す…ヽ(;▽;)
FullSizeRender
洗濯かご、いっぱいありました(*´ω`*)
IMG_8754
ネットに入れて、ペタンコになった本体と共に洗濯しますっヽ(;▽;)
その後干して、更に乾燥機でしっかり乾燥!
IMG_8770
ふわふわになった綿をせっせと元どおりに詰めて、穴を再び縫い合わせて完成ちょっと縫い目がブサイクやけどヽ(;▽;)
FullSizeRender
やったーっ\\\\٩( 'ω' )و ////
まるで、新品のように綺麗になりました

…捨てられなかったのは、この抱き枕に染み付いてた、娘らの可愛い想い出…。

泣いたり笑ったりをずっと抱っこしてくれてたこげぱん枕。
ありがとうな…。また、よろしく頼むで。
今度は、私が使いますヽ(;▽;)

…これからは、出来るだけ汚さないように気をつけるよ、泣いたりなんかしない。…ヨダレは、仕方ないかなぁ〜〜ヽ(;▽;)