退院してました | ちびころの ころころ日記

ちびころの ころころ日記

   

       ちびころのありのままの生態を記録します♪

こんばんは。

今日から12月ですね。

今月で2014年も終わるんだな~



前回の記事で入院したって書いてたんだけど、

11月21日に退院しました!


入院中

「蜂窩織炎」だと診断された傷の部分は

どんどん赤くはれ上がり痛みも増してきたので、

局所麻酔で少しだけ切開して短く切ったドレーン(管)を入れたら

血膿っぽいのは少しずつでました。


膿はそこまでたくさんは出なかったけど、ドレーン入れてからは少しずつ赤みも減り始め

血液検査でもCRP(炎症反応)も下がったので、

とくにもうやることはないかなーってことで21日に退院してきました(^∇^)


ドレーンは抜いて退院してきたのですが、

ドレーンの傷が閉じちゃって、また血膿っぽいのがすぐに溜まっても嫌なので、

家で傷に細い綿棒さして1日1回ほど

ほじほじ してますにひひ


退院したときはまだまだ赤かく腫れてたけど

だんだん赤みも引いてきました顔


このまま落ち着いてくれたらいいな~ぁ音譜



ちびころのころころ日記読んでくださって
ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければ↓のタグをポチッてください。
一票投票されたことになります♪


にほんブログ村