皆さまこんばんは!!
また、今日も暑かったですね(^^;;
夏バテ、熱中症などなくお元気に過ごされておられますでしょうか??

お陰さまで、タイ古式緩体くつろぎも

5周年を迎える事ができました!!

本当に感謝申し上げます。。
ありがとうございます!

そんな8月1日も、いつも通り過ぎていこうとしております。
オープン当初は本当に最低限の準備しかできておらず、いざオープンしてから

「やっぱりクーラーないと暑いなぁ〜」と慌ててクーラーを買ったら盆明けまでお預けでその頃にはまぁまぁ涼しくなっていたりとか

「ホームページとか、どうする??」とかこんな住宅街の中ほどにあるホームサロンなのに全く宣伝のアイデアが皆無だったり。。

計画性のけの字もありませんでした(^^;;笑


ほんと、、よく営業できてたなと。。


でもでも、1年経ち2年経ち。
少しずつお身体のメンテナンスに定期的にご来店いただけるお客さまが来られるようになってきました。
その頃のお客さまが今も変わらずご来店いただいている事は私にとって何よりの励みであり、自信にさせていただいております。
ありがとうございます!


マッサージのお仕事を始めた頃はタイマッサージではなくボディケアのお店で働いていました。
今もメニューにはありますし、ほぐしやボディケアを否定しているわけではないのですが。。

時々、お客さまによって

「マッサージって、結局その場しのぎにしかならんよね。。」

「その時は気持ちいいねんけどなぁ、、次の日になったらもうしんどいねん。」

どうしたらもっと効果が上がるんだろう??
すぐまたしんどくなってしまう人により長く良い状態で過ごしてもらえるような施術がしたい!

そう思いながら色々な勉強に手をつけはじめ、行き着いたのがタイ古式マッサージでした。

コリをほぐしたり固いところを揉む、、だけではなく
身体全体の繋がりや流れにも注目して不調の源を探っていく。。
これが本来のタイの伝統療法の考え方ではないかなと思います。
タイの先生の元での半年間の修行は、そんな今の施術のベースになったとても貴重な時間になりました。



と、、話が中々それました(^^;;



そんなこんなで5年が経ち、たくさんの出会いと成長の中で昨年の同じ8月1日には大阪市内の肥後橋にもタイ古式マッサージやすらぎをオープンする事ができました。
本当にありがとうございます。感謝申し上げます。

今もまだまだ日々成長、日々精進探究の毎日ですが
通っていただいてるお客さまに、
しんどくなる事が減ったとか、マッサージに行かないといけない頻度が減った

お客さまの声はこちら💁‍♂️

なんて言っていただけると、本当にセラピスト冥利に尽きます!
曲がりなりにもちゃんと役に立ててるんやなぁという、、このお仕事を選んで良かったなと思う1番の瞬間です。少なくとも私にとっては(^^)




と、、長くなりましたが
本当に年々楽しくお仕事させていただいて、、
こんな毎日がずっと続けばこんな幸せな事はないなと一人でニヤニヤしております。。

これからもひとりひとりのお客様のお身体にあった施術を追い求めていきながら、どこかの場面でお役に立てればと思っておりますので
今後ともくつろぎ、やすらぎ共によろしくお願い申し上げます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。