【バンコク】

黙々と進んだおかげもあり、とうとう首都バンコクまでやってきました!

タイに入った当初は、
とりあえずバンコクまで行ったら帰ろうかな。。
ぐらいのあきらめっぷりでしたが、


なんとかやる気も持ち直し、行けるとこまでいったろかい!と意気揚々としている今日この頃でございます。

とりあえず自転車は陸続きにシンガポールまで。。
その後は、、お財布と相談しながらという事で。


でもでも、インドは行きたいな〜✨


ここからバンコク!みたいな表示からが長く、、とにかく圧倒的な交通量と高速道路。。


あぁ、自転車に優しくないですね(^^;)


タイは高速道路がたくさんあり、さすがに危険なので迂回。。
(日本では知らず知らずのうちに自動車専用道路に迷い込む、という失態をおかしてしまいました
。)


バンコクといえば、
バックパッカーの聖地と呼ばれるカオサンロードなんか有名ですね!というかそれぐらいしか分かりません(^^;)


ここではどれぐらい滞在しようか??
と、思いきや


バンコクには結局立ち寄りませんでした。


理由は色々ですが


まず、道がややこしすぎる!


後々立ち寄る事になるのですが、
なんせ道や交通が入り乱れて訳がわかりません笑
いまだにわかりません。


そして、都会が苦手。。


になってしまったわたくし。
トラブルもそうですが、自転車でローカルな場所ばかり行っているうちにすっかり田舎道を走ることにハマってしまいまして。
こうも車が多くて走りにくいバンコクに全く魅力を感じませんでした。



最後に、 お金がないっ!!


そうです、中々切羽詰まっております笑
バンコクが楽しすぎて散財、、なんて事になったら自爆もいいとこです。
本当にバンコクで終了です。。

さすがにそれはないなという事で、いい子ちゃんにバンコクをスルー。。


間も無くして元の走りやすい道路に戻りました。



特に有名なスポットにいくわけでなく、ワイワイする事もなくひたすらタイを縦断していますが、、


これはこれで楽しい!!
むしろこれが楽しいっ✨✨
今はそんな感じです(^^)


でもそろそろ南部で海やなぁ。。
この旅実はまだ海辺を通ってないんです。

ビーチぐらいは行きたいな✨


とりあえず海を目指してちょっとテンションの上がるわたくしでした。



最後までお読みいただきありがとうございました!