【経験】

改めてまた出発です。



昨日1日は本当に長かった。。
体調も崩すし、メンタルはヘロヘロやし。

でも1日中ヘコんだ事と、友達と話せた事でだいぶと持ち直せました。
ありがたい。。

まぁ冷静になって考えてみても、自分が悪い。
よほどスキだらけやったんでしょうね〜ヘラヘラしてるし笑
何より自分自身にもしっかりと自覚できるスキがありました。
甘い話やうまい話。。日本ではまぁひっかからない事ですが、こういう海外で久々に会った日本人に心をすんなり許してしまった自分はやっぱり甘々でした。
出発した頃は色んな事に慎重だったハズが、いつのまにやらちょっと小慣れた感じになっていて。。
あぁみっともない。。(>_<)


でもまぁ、、後で考えてみるとこういう事があるのも込み込みで、旅に行きたかったのかもしれません。
普通に飛行機やバスで、ガイドブック片手に有名スポットを巡っていくのはいつでもできると。
なんかとんでもなく大変やったけど、自分の人生の中で濃い〜とこやったなぁ!
と後で振り返れるような経験がしたかったんでしょうね。。

そう考えると、詐欺にあったりお金を失ったりするのもひとつの経験で求めてはないにせよいい経験じゃないかなと思います。


・・・と、今ではすごく整理されて笑い話になっていますが直後の自分は、

「とりあえず、もうあんまり人とは関わりたくない。」

「日本が恋しいなぁ〜。。」

「日本人嫌い!!」

などなど、完全にスレており人間不信に陥っていました(^^;)
ラオスの前半で会ったモリさんにも電話してみたのですが、結局「この人もグルなのか?」とあらぬ疑い?をかけてしまい結局それっきりになってしまいました。

ショックもあったし、良い薬というのかなんというか。。
長い旅なので色んな事があって色んな時期がありました。。ほんと旅は人生の縮図のようですね

お金の事はひとまず、無事だったクレジットカードの方の預金を国際キャッシュカードの口座に移してもらえる事になり資金は少しだけ戻りました。これからのやりくり次第です。
まぁあまり、と言うかほとんど贅沢はできませんが。。
でもバカンスではないのでこんなんも経験かなと思いながら(^^)

というわけで、少し傷心なまま引き続き自転車で進む事になりました。

続きはまた書かせていただきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!