クツナ先生のカウンセリング日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

33歳の女性が、亡くなったニュースが流れていました。16歳から33歳までの、本来なら一番輝いていた時を、コンクリートの上で過ごしていた人生。何という悲しい、苦しい日々だったと思います。

家族の中の出来事は、他人の目にはわかりません。子どもをかわいいと思わない人もいます。

難しいです。多くの子ども達を見てきました。いろいろな家族形態があります。でも、幸せな時間を過ごしてほしいと思います。近くに親とは離れて過ごしている子ども達がいます。クリスマスのプレゼントを一人ひとりに渡す機会がありました。外国の人々が持ってきてくれたぬいぐるみです。可愛いリボンンが巻かれ、袋に入ったプレゼント。私が教師時代に訪れた時は、すぐに膝に入ってきた小さな子たちも、今は成人してどこかで幸せにすごしているかなと思いながら、家族に育てられなくて、他人の膝を求める子ども達は、今も多くいます。ましてや、自分の本当の親に虐待を受けて育ったり、殺されたり、いろいろな悲しい事件も多いです。教師の人間性も疑われる事件、加計問題でも無実の日本です。課題ばかりです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆずりは学園 ママさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。