クツナ先生のカウンセリング日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

10月9日、月曜日お昼近くのさらさらサラダの番組に、海の写真を募集している時期があり、ちょうどゆずりは学園の学園祭の夜、全国ボランティアナイスのメンバーが、三河湾の絶景の夕日にジャンプしているところを、一人の写真家が撮影。その写真は、海岸清掃を終え、学園祭を終え、すべてにやりきった感動の写真にもなりました。

 昨日はセブンイレブン助成の中の活動日、大阪からもかけつけてくれたナイスのメンバー8人と、モリコロパークでも活躍して見えた、廣岡さんの森と遊ぼうの企画イベント。折角のイベントでしたが、この台風の接近で、朝から雨。それでも高校生キャンパスの中で、パワーポイントを使って、ゆずりはの森の中の探検学習が出来ました。

 蝶は食べる葉っぱもさなぎを生む葉っぱも決まっていて、お互い取り合いはしない、花の咲かない木はない、子どもの木々、小さな木々の一つのチャンスはこの台風。台風によって、折れたりしたところから、日の光が入るチャンスは、自分からは動けない木にとって、自然が与えてくれる大きなチャンスだというのです。

 改めて多くのことを学ぶ機会にもなりました。またの先生やナイスの訪問は12月16日の土曜日です。クリスマス会には、また楽しい出会いやら、体験が待っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆずりは学園 ママさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。