クツナ先生のカウンセリング日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

豊橋にも学校に行きたくても、行けない子ども達が500人くらいいます。学校に行きたくなければ、行かなくてもいいのです。朝、体に不調をきたし、トイレに入る子がいます。汗びっしょりになって、トイレで時間を過ごします。朝の時間が過ぎれば、自分の部屋に戻ります。

 学校は、そんなに苦しいのなら行かなくてもいいのです。

クラスにいて、みんなに無視されて、学校にいると息ができないと言った子がいます。今は元気に社会に出ています。「授業中、寝ているふりをしているのに疲れた」と言っていた子も、元気に社会に出ていきました。必ず道はあります。

 豊橋に作ったフリースクール、勉強の後は、みんなで鬼ごっこ、トランプ、かくれんぼと広い公園で遊んでいます。

 個性を生かした校則のない学校生活。制服が着られなかった子も、スカートが穿けなかった子も、自分の道を見つけて社会に出ていきました。

豊橋鉄道の南栄駅、高師駅から8分、アイプラザ豊橋の会議室に開校しました。水曜日には教育相談もしています。必ず道はあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆずりは学園 ママさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。