クツナ先生のカウンセリング日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨日は岐阜の方に行ってきました。多くの業績がある学校への訪問でした。玄関から続く部屋には、多くの賞状と優勝旗が部屋いっぱいに飾られていました。一つの賞状を手にするまでに、どれほどの努力が必要とされたことでしょう。一つの旗を手にするまでに、どれほど多くのドラマがあったことでしょう。

 教育の一つの原点の存在を、目の前に見た思いでした。

毎年9月1日は来ます。夏休みが明けるこの日が、辛いと思う子ども達、生徒が多くいます。

 今回、この学校を訪問して、校長先生のお話を聞き、子ども達一人ひとりに心を向けていらっしゃるのが分かりました。

居場所は多くあった方がいい。小学生、中学生、高校生、大学生、そして家にしか居場所のない20代、30代、40代、50代の人々にも。

 田原と豊川以外の豊橋にもうひとつ居場所を作りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆずりは学園 ママさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。