クツナ先生のカウンセリング日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

少年の犯罪は、本当に難しい道をたどると思います。生まれてから、何年とまたはそれ以上を私たちは家族の中で、育ちます。

その家族からの虐待や、間違って育てられた環境など、叩かれたり、熱湯をかけられたり、邪魔者扱いで、家の中に心から安心した生活を送れていない子ども達が、今本当に多くいます。

 家に居場所がない子ども達は、家出を繰り返し、友達に愛を求め、本来は愛される家族を憎み、反抗します。

 愛される環境は、簡単ではないのです。子どもを愛せない親もいます。パチンコに夢中になり、40度以上になる車の中で、短い人生を閉じた幼児の事件は、これも毎年どこかで起きています。

 虐待の連鎖は、これも悲しいですが、多くあります。

親も愛されて育っていないケースも多くあります。

堀の中から、出てきても「堀の中にもどりたいために」また殺人を起こすケースも多いのです。保護者の中で、家族の中で再び生活を始める少年たちが、一度離れた愛や信頼を戻すことはなかなか難しいです。

 少年の犯罪の再犯は、真剣に慎重さを持って、多くの大人が向き合うことが必要です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆずりは学園 ママさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。