クツナ先生のカウンセリング日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

先日、ひきこもり関連の会議に出席しました。ある市では779名のひきこもり、不登校は260名、ある市では332名のひきこもり、不登校は

100名、ある市では268名のひきこもり、不登校は80名、ある市であは1500名 不登校524名 この数字は人口比率で数値計算する数字も入っています。

 市によって、しっかり資料を出すところもありますし、よくわからないといった報告もあります。

 高校の中退者も多いです。そのまま家に入ってしまうか、中学卒で仕事を探し、頑張るかになると思います。

私達がこの学園を設立したのが、2001年。そこからこうした不登校、ひきこもりのこの数字はあまり変化がないように思います。確実に不登校も減っていないし、ひきこもりは増えています。

 何とか不登校からひきこもりの連鎖は防ぎたいのですが、民間の一つの学園だけでは、何とも動かない状態です。国も県も市も民間も行政もすべてが一緒にならないと動きません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆずりは学園 ママさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。