クツナ先生のカウンセリング日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:

東京のある会場で、日野原先生にお会いしたことがあります。先生が軽やかに壇上に上がり、「102歳になりました」と言われた場面が脳裏に浮かびます。

 先生は死なないものだと思っていました。3年前なのに、どこも悪くなく、お料理も食べて見えて、記念写真も「どうぞどうぞ」と笑顔で一緒に並んでくださいました。

サリン事件の時も、先生の聖路加病院で、600名を超す人々を治療なされ、北海道の先生方と、サリンを突き止められ、人々を救った話など、また卒業式にはいつも長野のさくら国際高校にご臨席されていたことなど、実にさまざまな所で、先生の偉業を耳にしました。

とりわけ子ども達に見せる笑顔は、素敵なものでした。やさしい声も今も残っています。

 多くのことを学ばせて頂きました。本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆずりは学園 ママさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。