ハルちゃんの卒業 | ぽっちゃりママと頑張る子供たち

ぽっちゃりママと頑張る子供たち

日々お勉強を頑張っている子供たちと、物事を継続させる経験を共有したくてダイエットを始めることにしました。

ハルちゃん、

 

この度、めでたく某大学の看護学部を卒業いたしましたデレデレラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日は看護師試験の合格発表がありました。

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格~!桜桜桜ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、やりましたぁ!デレデレ

 

 

 

 

今まで、大学で受けた模試は

すべて「D判定」チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

秋には、大学の先生より直々にお電話を頂き、

 

 

「国家試験に落ちる可能性の高い子リスト」

入っていると言われたほど・・・ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月三ヶ日を家でゆっくりと過ごし、

 

 

 

 

年明け一発目の模試で安定の「D判定」ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験直前には北京オリンピック観戦に燃え、

 

 

 

 

 

先生のご心配をよそに、

 

 

 

 

 

「今は、オリンピック観戦に忙しく、

 

勉強している場合ではないです!( ー`дー´)キリッ」

 

 

 

 

 

 

と、勇気をもってお返事をし、先生から叱られる始末滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月13日に試験を受けた後、

 

とっても暗くて、イライラした様子で帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に直行して、しばらく籠る。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、落ちたんだなチーンと思い、夫に連絡スマホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤニヤダメだったみたい。部屋に籠ってるわ。

 

 

ニコそっか。残念。これからのことを考えないといけないねぐすん

 

 

 

と、やりとりをした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は、ハヤトの医学部1次試験が通ったことは知っていたけれど

2次の結果待ちだったので、

 

 

 

なんだかとってもブルーだったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分程して、ハルちゃんが部屋から出てきた。

 

 

 

 

 

 

帰って来た時より、明るい顔つき笑い泣き

 

 

 

 

吹っ切れたのかしら?

 

どう、話しかけようかしら?

 

 

 

 

 

ニヤニヤハルちゃん!結果はどうあれ、お疲れ!!!

 

 

ニコニコうん、疲れたぁ~!長すぎるわ!

 

 

ニヤニヤそうだよねぇ。一日中だもんねぇ

 

 

ニコニコ違うよ。試験監督たちの話が長いんだよぉチュー

 

 

ニヤニヤあ・・・?!そうなんだ?

 

 

ニコニコ休憩時間がさ、もっと取れたはずなのに、

説明長すぎて1時間くらいしか休めなかったぁ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、ハル様っ!滝汗

 

 

目の付け所が違いますわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

そのあとのハル様のお言葉が凄かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ「自己採点を何度しても、通常の合格基準点を上回るんだけど・・・

 

 

 

と、おっしゃられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい?滝汗ダメなの?

 

 

それって、いいことなんじゃないの?滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ハル様いわく、

 

 

 

ニコニコ模試でD判定ばっかりだったのに、

  合格基準点が30点も上回ると思う?んなわけないじゃん!

 

  あーぁ・・・答えの書き写ししてる時、間違えたんかなぁ?

 

  ちゃんと確認しながら、マークシートと同じように写したのになぁ・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

あ、あれ?

普通、みなさんは反対のことを思うのでは???滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のマークシートは間違いなく間違いをしているのに、

写した答えの方を間違えて正解しすぎてるのではないか?・・・というのだゲロー

 

 

 

 

 

 

なんじゃ、それ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、大学の先生に電話で報告スマホ

 

 

 

ちゃんと問題を読み直して、

どの選択肢を選んだのか思い返してみなさいと言われる。

 

 

 

 

 

 

ニコニコ問〇、かくかくしかじか・・・・

  これの答えは、△にしたよ!

 

 

  あ、正解だ・・・キョロキョロ

 

 

 

 

ニコニコ問〇、かくかくしかじか・・・・

  これの答えは、△にしたよ!

 

 

  あ、正解だ・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコあ、あれ?お母さん・・・

  私、合格してるかも???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再度、大学の先生に連絡。

 

 

 

 

 

「まぁ!ハルちゃん!よく頑張りましたね!ひらめき

 

 

と、幼稚園生並みの褒められ方をしていました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一か月間、不安な思いで過ごしてきましたが、

 

どうにか合格出来て、良かったです笑