不在より帰ってきました。

1月9日~1月17日の間に受信したメールに、全て返信しました。

全て返信したはずですが万一返信がない場合ご一報お願いします。

 ココナラ再開しました。

企業さん同人サークルさんからの直接依頼、受付再開しています。

萌えボイスは・・・ちょっと様子見でまだ窓開けてませんが近日開けると思います。

 

1月9日~1月17日まで不在になります。

 

1月9日~1月17日の期間に受信したメールへの返答は早くて1月17日夜、遅くて1月18日です。

(1月9日早朝までは普通にメール反応出来ます)

お急ぎの用件がある方、お急ぎでボイスを依頼したい方はご注意下さい。

このブログのコメントに書き込んでくれても期間中は見れません。

twitterのDM、リプライなら関係なしにいつでも見れますのでボイス依頼で何かある方はお気軽にリプライかDM下さい。

https://twitter.com/kutitaniaya

 

萌えボイス(1文字100円にしてても嫌がらせで注文されるので辞めたように見えて嫌ですが8日に「休止」処理をします)、ココナラともに休止にして依頼出来ないようにしています。

現時点で依頼いただいているボイスは全て納品済みです。

「いつも通り」抜かりないはずですが。

 

あけましておめでとうございます。

2019年も口谷亜夜と同人サークルきみりんこ。をお願いいたします。

年始の過ごし方ですがおせちを食べました。

それからいつも通りテレビを見ながらパソコンをいじいじしています。

明日はおもちでお雑煮を食べる予定です。本当何もしてませんが・・・

何気にココナラは開けていて、普通に活動はしています。今日も2件ココナラ納品させていただきました。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。

2018年活動統括

テーマ:

2018年が終わろうとしているので2018年の外部の活動、自主制作の活動を振り返りたいと思います。

特に前年と比べて何か大事件があったわけではないのでいつも通りなのかもしれませんがひとつずつ思い出していきます。

 

まず私の一番の活動であるネットでの声優活動・・・

前年通りR18メインで出演させていただきました。

R18のほうは今数えてみますと2018年1月1日~現時点(2018年12月29日)までの期間に、

出演作品が59作品、有料販売(もしくは無料公開)されています。把握出来てないものも当然あると思います。

全年齢のほうは10作品ほど公開、もしくは出演が決まっており制作中です。

製作者の方々へはお礼を申し上げると同時に2019年も是非口谷亜夜をお願い出来ればと思います。

 

メインのネットでの声優活動の片手間でやっている自分自身の活動について・・・

*萌えボイスでの活動

「いつもの」という感じで普通に活動しました。

萌えボイスでは評価ポイント1位になっています。いつなったかは忘れました。2018年だったか2017年だったか覚えてないです。

萌えボイス利用者と登録声優は知っていると思いますが萌えボイスはあの通りの状態なので私はもう萌えボイスの活動には熱心ではありません。今も休止してます。2019年は萌えボイスでは気が向いた時にやるだけの活動になると思います。

 

*ココナラでの活動

https://coconala.com/services/45876

萌えボイスの代わりに期待を寄せているサイトです(笑)

普通に活動させてもらいましたが大活躍中とはお世辞にも言えない状態のようです。

萌えボイスよりは窓を開けて力を入れて活動してますので2019年もココナラユーザーさんはよろしくお願いします。

 

*ファンティアでの活動を開始

https://fantia.jp/fanclubs/2873

新しくはじめたことなので特筆事項にあたると思いますが、ファンティアに「きみりんこ倶楽部」なる自らのファンクラブを開設しました。

3月にはじめてはや、10ヶ月になろうとしています。

無料プランと500円有料プランをやっています。

500円有料プランに入ってくれる人が現れなければ何も言わずファンクラブそのものを辞めるつもりでいました。

(無料プランだけなら私にメリットないので)

現時点でこのファンクラブをやっているということは・・・500円有料プランに入ってくれている方々のおかげですね。

その500円プランでは日常生活で何があったかの報告、テレビドラマ批評、自主制作作品の進捗、などを語ったネットラジオを月一で配信しています。意外にもテレビドラマ批評を楽しみにしてくれている方が数名居るようです。

あとときたま愚痴毒を書く時があります(笑)

 

*同人イベント参加

「いつもの」大阪コミックトレジャーにいつも通り1月と9月にサークル参加しました。売り上げはいつも通りです。

コミトレは交通費がほとんどかからないこともありいつも黒字なのでありがたいです。

お金と気軽に行けることもあり今後もこのイベントには参加を続けます。

当日急に気が変わって行きたくなくなった時無断ブッチしていい気楽さも大好きです(笑)

(コミケとM3はちゃんとしたイベントなのでそんなのは許されません)

M3にも、4月と10月にいつも通り参加してきました。これは東京なので気楽ではないのですが当日行って当日帰れるので魅力です。

特筆事項としては、夏のコミケに参加し、以降コミケからは撤退することを決意したことでしょうか。

コミケは前日泊が必須で、交通費もすごく、楽しみより精神的金銭的苦痛が大きく上回るようになったので、もう辞めました。

 

*自主制作全年齢作品制作

・いきなり!色んな女の子から告白されるCD

10月のM3に無料配布するため作成した無料音声CDです。

作品そのものは普通に完成し普通にM3で全部配布し普通に完結しました。特に内容については語ることはありません。

M3で配布し終わってこの作品のことを忘れた頃に、この作品のことでひどい目にあったんです(笑)

特設ページも消して作品の存在もなかったことにしてますがそんなことしても焼け石に水でしょう。

気が向いたらブログでは書きませんがファンティアの500円プランのほうで何があったかは語ることもあるかもしれません。

2019年は、М3の無料配布用でまた全年齢の音声CDをひとつ作るかもしれません。内容は全く未定です。

 

・哀しい姫よ~新撰組伊東一派油小路幻想録~
https://www.freem.ne.jp/win/game/19201

フリーゲームです。2017年くらいから作っててやっと完成しました。2018年内に完成してよかった、これだけです。

2018年に完成しなければ2018年何も作ってないってことになりますのでそれは避けたかったので。

2019年は、作る作る詐欺5周年くらいを迎えたブスな女の子が主役の乙女ゲームを作りたいと思います。

多分「いつもの」作る作る詐欺で作らないと思いますが。

それと坂本竜馬が主役のゲームを作れたら作ります。

「哀しい姫よ~新撰組伊東一派油小路幻想録~」完成、ふりーむ!より公開しました。

https://www.freem.ne.jp/win/game/19201

 

作品特設ページ

http://kimirinko.x.fc2.com/itorpg2.html

 

時は幕末、1863年・・・ここは動乱の中心、京。
文武両道の剣道の道場の先生・伊東甲子太郎が、新撰組と言う殺戮集団の参謀に就任することになった。
これは伊東甲子太郎一派の新撰組入隊~油小路事件までをえがく物語。
伊東甲子太郎と哀しい姫が幕末オールスター48人と油小路事件までを駆け抜ける新撰組BLRPG決定版ここに登場!


■はじめに
このソフトウェアは、フリーウェアとして配付しています。
著作権は放棄しておりませんので個人で楽しむ以外の使用(自作発言など)はご遠慮ください。

このゲームはフィクションです。
作中の人物・団体は、実際の人物・団体およびその関係者とは一切何の関係もありません。

このゲームは全年齢対象のBLです。

エンディングムービーには横スクロールアニメ要素を取り入れています。

このゲームのレビュー、SNSでの紹介、プレイ実況動画投稿、プレイ実況生放送、二次創作は自由です。
許可報告一切不要なので自由に行って下さい。
ふりーむ!へのレビュー投稿、ふりーむ!へのファンイラスト投稿ももちろんOKです。


■アピールポント
これ見よがしに登場しまくる歴史人物48人!
このゲームの一番のウリ。
有名無名問わずとりあえず歴史人物がマップの至るところに点在。
会話だけする人も居れば、アイテムをくれる人、全回復してくれる人も居ます。


■具体的に誰が登場するのよ
主人公は新撰組参謀の伊東甲子太郎。
哀しい姫ことヒロインは毛内有之助と富山弥兵衛。
仲間は鈴木三樹三郎、加納道之助、篠原泰之進、服部武雄、阿部十郎。
新撰組より藤堂平助、山南敬介、近藤勇、土方歳三、沖田総司、永倉新八、原田左之助、
斎藤一、島田魁、山崎烝、市村鉄之助。
薩摩藩より中村半次郎、大久保一蔵、大山巌、西郷従道、田中新兵衛。
土佐藩より武市半平太、近藤長次郎、岡田以蔵、坂本竜馬、中岡慎太郎。
長州藩より伊藤俊輔、井上聞多、山尾庸三、野村弥吉、遠藤謹助、
山県狂介、時山直八、赤根武人、入江九一。
肥前藩より江藤新平、佐野常民、大木民平、大隈八太郎。
肥後藩より河上彦斎。
会津藩より松平容保、山本八重。
未来より来ていた総理大臣秘書官の伊東巳代治、井上毅、金子堅太郎。
総勢48人の幕末歴史人物オールスターズ、ここに集結。


■これ見よがしにフルボイスの歴史人物
名前と顔グラがある人は全員フルボイス。
心の声、町の人、ナレーションにはなし。


■え?これ続編なんすか?いいえ、違います
非常に似た名前の過去作品「愛しい姫よ~新撰組伊東一派幻想録~」と
関連はあるけれどハッキリ言って関係ないです。前作ネタとかはあえて入れてません。
「愛しい姫よ~新撰組伊東一派幻想録~」やんなくていいです。


■パーティメンバー伊東甲子太郎一派オンリー。世界一、伊東一派ファン向け。
パーティメンバーは伊東甲子太郎先生とその身内(需要不明)。
メンバーの強さは史実に基づいて設定しています。
戦闘に参加出来るのは4人。こちらで勝手にマップごとに指定。


■装備の概念はありません
装備という概念はありませんので、武器、防具は存在しません。
装備の概念をカットすることにより、よりシンプルにしています。


■ボスはほとんど歴史人物!あんま強くないから安心!
マップの最後にボスが居ます。都合でボスが居ないマップもある。
ボスは全員戦いを挑んできます。変なひねりはなしで全員シンプルに戦闘。
更に!ボスのグラフィックが変わる!
体力が50%以下になるとボスが「体力半分になったお」といちいち宣言し、絵が変わります。
体力が半分になったなと分かるのでアイテムを使うかどうかなどの判断材料にもなるかなと思います。


■イベント絵合計19枚あり
ノベルゲームのようにイベント絵が出ることもあります。


■安心の登場人物全員男、総ホモ、ノンケ要素ゼロ(迫真)
全年齢ですのでアダルトシーンはありません。
BL要素は多く用意しています。
徹底したオールホモなのでノンケ好き&BLに女性の介入を望む人にはおすすめしませんが。


■哀しい姫(ヒロイン)は謎の選択制
マップ3「清水」にて「毛内有之助」に出逢い猛アピールを受けるものの、
主人公には前作にて助け心惹かれておりビジネス相手の中村半次郎からも猛プッシュされている
「富山弥兵衛」が居たので・・・ってどっちでもえーわい!誰向けだよ!


■キャラを掘り下げ会話イベント、全20種類!
拠点では定型文ではない特殊会話がちりばめられています。
新撰組メンバーの意外な一面が見れるかも?タイミングがあります。
見てもメリットないので無理に探して見なくていいです。


■誰も望んでいないお風呂イベント、全5種類!
中盤から何故か大浴場に行くとお風呂を覗けるイベントがマップクリアごとに新規で発生します。


■2種類のエンディングがあります
このゲームには「バッドエンド」と「ハッピーエンド」が存在します。
最後のマップの前に選択肢があってそれだけで決まる超単純仕様。
良かったら両方見てね☆


■プレイ時間
2時間30分~3時間くらいと思います。
ゆっくりやったら3時間30分くらいかもしれません。