【お知らせ】第2回ここゆるセッション開催! | さかたく@坂本ベース教室のブログ

さかたく@坂本ベース教室のブログ

坂本ベース教室講師坂つのブログです。レッスン情報だけではなく、ベース上達のコツや練習法、考え方など紹介していきます!


今回はセッションのお知らせです🙏✨神戸にあります「ここゆるカフェ」にてセッションやらせていただきます😊✨

(ここゆるカフェについてはこちらのリンクを。)


第2回目の開催になりますが、前回はお店の雰囲気も相まって、非常にアットホームな空気で終始進んでいきました。




◼️ゆるーくセッション。誰でも大歓迎!

比較的ジャズが多い選曲でしたが、ジャンルの縛りはりません!!

・ブルースならできる。(歌える)
・エイトビートなら叩ける。
・打楽器なら参加してみたい。

などなど。初めてのセッション参加という方でも大歓迎です🙆‍♂️✨

1番盛り上がったのは全員で「ルージュの伝言」を歌った時だったと思います笑。

「よし、セッションやるぞ!」

という気張ったものではなく、たまたまカフェ来たらセッションやってた。なんか楽しそうやな〜一緒にやってみよかな〜。っていうセッションになっていけばいいなと思います🙌

まだ立ち上がってばかりのイベントですが、長く続けていきたいと思っています。よろしくお願いします!


◼️課題曲

(*参考程度に。これ以外もやりますし、リクエストも受け付けます。)

・Blue Bossa

・Satin Doll

・Watermelon Man

・I Hear A Rhapsody

・Polka Dots And Moonbeams


・Let It Be

・上を向いて歩こう