世界一の休日?! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


他のブロガーさんの記事で
関東地方も梅雨が明けたと知りました


暑いけれども爽快ですね
7月は風も爽やかです


そんな中、
職場の先輩と二人で
朝食デートに行ってきました!


「世界一の朝食」というキャッチコピーで知られる
bills表参道店へ


そろそろ行列も落ち着いたかな、
と期待しつつも


もしも並んだら、
という可能性もあるので


下調べの結果、
開店前に並ぶのが一番、
ということで8時半にお店の前で待ち合わせしました


9時オープンだと思っていたら
8時半オープンだったので、すぐに
7階のお店へ向かいました。


入口には数組の入店待ちの列が。


すぐに後ろに並びましたが
順番に案内していたところだったので
直ぐに席に座れました!


ところが、残り席は
私たちのあとはあと数席だったので、
もう少し遅かったら並ぶところでした


まだまだ人気のbillsですね
 
{FDC2A1D8-F614-434C-A275-2D78434F6746:01}

飲み物も色々あって迷います。
私は「カシス&ベリー」のポットティーを。


オーダーは
パンケーキ狙いだったのですが、
焼き上がるまで時間がかかると聞いていたので


スクランブルエッグをオーダーして
シェアして食べました
{B78166A1-9370-4978-8920-23F168FD9807:01}

シェアしてもこのボリューム!
「味付けはシンプルですので
お好みで塩・コショウをどうぞ」と言われましたが


卵のふわっとした食感と
ほんのり塩気があってこのままで美味しく頂きました!


そして、
それほど待たずにリコッタパンケーキも到着!
{E90D7FF8-B987-4AFE-8AE6-641DF27D7189:01}

たっぷりバナナも添えてありました。

こちらは本当にシンプル。
おやつで食べるホットケーキと違って
食事用、といった味付け。

たっぷりシロップを掛けて頂きました


けれども手のひら位のサイズを3枚は
多かった~!!


これもワンプレートだけにして
シェアしても良かったかもしれません。


量はともかく、
お店の解放感、明るい雰囲気、
美味しい料理。


世界一の朝食気分を充分満喫出来ました!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


表参道まで来たので
せっかくだから「明治神宮」に参拝したいな、
と思っていたら、


先輩も一緒に付き合ってくれました!
おしゃべりしながら長い参道を歩きましたが


緑が多い境内は
静寂も勿論ですが、ひんやりとして
空気が全然外と違うのが驚きでした

 
{38B0F97A-FAAA-456E-9607-8EDFE922CD90:01}

パワースポットで有名な
「清正井(きよまさのいど)」も
しっかりご挨拶してきましたよ。


きれいな水が絶え間なく湧いていて
手を入れるとひんやりとして
気持ちいい。


こちらも一時の行列程ではありませんが
列ができていて、誘導の警備員さんもついていました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


その奥の拝殿へ。

 
{96961B01-B6BF-461E-82AB-13C9B66EE097:01}

夫婦楠も青々として
パワーたっぷりです。

 
{90389525-2EC3-4FF1-B34F-0B78E9E64293:01}

参拝をしようとしたら、
ちょうど結婚式の最中の列に遭遇しました
 
{FBB38808-D5A6-42EB-BE17-BAFC43191A35:01}

私たちだけでなく、
沢山の方に見守られて、お祝いムードに包まれて。


見ている私たちにも
幸せエネルギーをおすそ分け頂きました


参拝の時、
今、元気に仕事が出来ている事を感謝しました。


春から始まった女性相談の仕事は
やりがいもありますが、難しいことも多く、
私がこのお仕事を続けていてもいいのか、
考えてしまうこともありました。


今日のお出かけは
パートナーでもある先輩に
ゆっくり話をきいてもらったりアドバイスを
もらって、


参拝の時には
神様に仕事を授けて頂いている感謝を
伝える気持ちに変わっていました


感謝を伝えて、
おみくじ(大御心)を頂きました。


すると、頂いたお言葉は

「つまらぬことをくよくよと、
ぐちをこぼしたり、取り越し苦労をしないようにして、
日々を暮らすことこそ、健康長寿の良薬であります」



からはじまり、締めの言葉が

「今日一日を感謝しつつ、
精いっぱいに励むことが幸せに恵まれる基です」



でした。


神様はやはり
ひとりひとりをしっかりと
応援してくれているんですね!


はい!
ぐちぐち言ってないで働けることに感謝して
精一杯励みます!


楽しくて元気になる休日でした!
 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


 

 お知らせ 

講座メニュー一覧は→コチラ
 


30分で学べる勇気づけ~
 ELM勇気づけ講座7月
申込終了しました
7月4・11・18(土)3日間コース
13:00~16:00
  (時間が確定しました!
横浜駅周辺施設にて
  (詳細は申込み者にお知らせしています)
募集記事はコチラから
講座内容はコチラから


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

お休み中も応援ありがとうございました!
これからもポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

ブログパーツ