やっと気づいた違和感の正体 | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


今日はとっても個人的な感想を書きます



アメンバー記事にしようか迷ったのですが
どなたが読んでも構わないので
こちらに書きますね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私は息子の通っている学校や
行事に出かけると


すごーーく疲れて帰ってくるんですね
 

     

 

 

 


これまでは


「人付き合いがスムーズな方ではない
と自分で分かっているので


話しを合わせたり
ご挨拶したりすることに
疲れているんだな、」



と解釈していたのです。



つまり、
「自分の不得意分野=ママ友付き合い」
だと。




不得意分野なので
私にとっては
自転車をスイスイ乗りこなすようには
いかない。

 

 

 

 

   
     

 

 

 


けれども



不得意だけど
少しでも上達できたらいいな、



そんな思いで
溶け込もうと努力してきました




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



3月4月は
行事も目白押し。



息子は2人いるので
それぞれの行事が続いて



大分心も身体も疲れてきました



「でも、頑張らなきゃ」



子どもたちのために、
と思って頑張ってたのですが





やっぱり・・・無理!!

 

 

   

 

 

 



この春は断念して
無理に仲良くするのをやめようと
決めました




そうすると




思いがけず
人の目が気にならなくなったので




周りの人を
じーっと観察する心の余裕が
出てきたのです

 

 

   

 

 

 


すると、



今までずっと
疲れてきた理由が
自分なりに分かったのです




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



す、すみません。
1記事にまとめるつもりだったのですが



急用ができてしまい、
次のブログに分けます~

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

 

 お知らせ 

講座メニュー一覧は→コチラ

~愛と勇気づけの親子関係セミナー~

★SMILE講座★
 只今お申込み1名

4月21・28日
  5月12・19・26日
  6月2・9・16日(すべて火曜)
センター北(横浜市都筑区)
10:15~12:00
講座詳細はコチラ
募集記事・申込はコチラ

~30分で学べる勇気づけ~
★ELM講座★
只今お申込1名
4月10日・5月1日(金)※変更しました!
センター北(横浜市都筑区)
10:15~14:30※変更しました!
講座詳細はコチラ
募集記事・申込はコチラ

 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

ブログランキングに参加してます!
今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

ブログパーツ