今日の話題のメインは そこ??? | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です



今日は
沢山の方に会いに行ってきました




午前中は
4月から同じ職場になる先輩アドレリアンに。




神楽坂にある
赤城神社境内内の
「あかぎカフェ」へ

 


駅からすぐの距離にありながら
静かで落ち着いた雰囲気の
素敵なカフェでした


余談ですが先日
無事面談も済みまして


とある市区町村の相談業務を
お引き受けすることになりました


新たな方向へ
この春一歩を踏み出します


家族の後押しも受けて
精一杯頑張ってみます



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



午後は飯田橋近くで
昨年の「SMILEリーダー養成講座」
一緒に学んだ仲間達と久しぶりの再会!



さらに スペシャルゲストさんが
お二人も!!



ブログ掲載の確認を
し忘れてしまったので



お名前はナイショです




1年ぶりの仲間は
アドラー心理学だけでなく



それぞれのフィールドで
更に学びを深めていました



楽しくて、かつ勉強になる話が
バンバン飛び出してきてました!




先日の風邪が長引いていて
ガラガラ声のままの参加でしたが
 

     

 



「のどには(のどじゃなくても)
コレが一番効いたよ!!」




と勧めてくださったのがコチラ
 
明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ112ml×12本/株式会社明治
¥価格不明
Amazon.co.jp


この冬
巷で話題をさらったこの商品



まさか、声枯れに効くとは
思ってもみませんでした



早速帰り道のスーパーに行って
ゲット!

 

{CF3CDD52-FDAF-4126-8F37-9D08B9F45D36:01}


風邪もひいてばっかりだったし


これから季節の変わり目、
しばらく飲み続けてみようと思います。



素敵な情報をありがとうございました!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そして、もう一つ。



私はよくのど飴として
ヴィックスドロップを選ぶことが
多いのですが

 

 

 

 

 


結構いろんな味が出ているんですよね



普段は昔からある
レモンやオレンジばかり選んでいるんですが



今回本当にかすれちゃって
仕事にならないくらいだったので



「レギュラー」味なら
効果も強そう、と(勝手に)妄想(笑)



買ってみました!

 

 

 

 

 

大正製薬 ヴイックスメディケイテッドドロップレギュラー 50個/大正製薬
¥864
Amazon.co.jp



こちら、試したことは
ありますか?



私は初めてだったのですが




「レギュラー」って




ヴィックス関連商品として
従来からある商品の香りだから
「レギュラー」なんですね、きっと。



なんと!



アメなのに味が
「ヴィックス ヴェポラップ」なんです!!




知らない方のために。


コレですよ
 
大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り/大正製薬




塗り薬なんですが


独特のスースーした臭いが
特徴の商品。



子どものころ


咳で眠れない夜に
母がよく塗ってくれました



その「塗り薬」の味です!(笑)



気になった方、
ぜひ試してみて下さいね


 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

 

 お知らせ 

講座メニュー一覧は→コチラ

~愛と勇気づけの親子関係セミナー~

★SMILE講座★
 只今お申込み1名

4月21・28日
  5月12・19・26日
  6月2・9・16日(すべて火曜)
センター北(横浜市都筑区)
10:15~12:00
講座詳細はコチラ
募集記事・申込はコチラ

~30分で学べる勇気づけ~
★ELM講座★
只今お申込1名
4月10日・5月1日(金)※変更しました!
センター北(横浜市都筑区)
10:15~14:30※変更しました!
講座詳細はコチラ
募集記事・申込はコチラ

 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

ブログランキングに参加してます!
今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

ブログパーツ